WRITER /
たなP
CATEGORY /
ラジオ

20159/16

ナシだと思ったら、アリだ!!

今回のお仲間はあさりど・川本成さん! ソロ公演「独立」のお話を中心に、テラちゃんとの出会いなどマル秘トークを展開!

バーニングテラッキーィィィ!!!!

はい、最終回も近いというのに、このタイミングでテラッキーの変化形が出てきました。

バーニングテラッキー!

 

どういうときに使うかは、みなさんの想像にお任せしますが、きっと気持ちが高ぶって熱い時に使うんではないでしょうか?

 

と、いうことで今日のお仲間はあさりどの川本成さん。

あさりどといえば、いいとも青年隊。

でもこれももう20年近く前のお話。

リスナーのお仲間の方には川本さんがあさりどだっていうことを知らない方もいらっしゃいました。

 

テラちゃんと川本さんは時速246億という舞台で共演されていましたが、古くはその前、遊戯王のアニメのころからのお付き合いだそう。

 

そんな川本さんはあの欽ちゃん劇団の一期生。

もともと役者志望で演劇がやりたくて劇団にはいった川本さん。

でも、萩本さんから「おまえ、役者やりたいの。じゃ、お笑い覚えてもらいます」と入った初日でお笑い芸人となり、びっくりされたそう。

その後、お笑いの道を進みながらも、ずっと役者がやりたいと思っていた川本さん。ある日役者としての仕事が来たとき、逆に俺はお笑い芸人だ、という妙なプライドが生まれたとか。

 

その時、わかったのがお笑いだってお芝居が必要だし、お芝居だってお笑いが必要。

表裏一体の関係。だから、欽ちゃんはおわらいをやれっていったんだ、と気が付いたそうです。

 

そして、萩本さんの教えでもう一つ、ずっと心に残って実践していることが、「逆」という考え方。

「無し」と思ったら「あり」だということ。

 

例えば、ある仕事が来たとき、それはないなーと思うような内容だったら、それはありだ!と思って受けるようにしているそうです。

 

無しだと思ったらあり。テラちゃんも凄く心に残っていたセリフだそうです。

 

そんな、川本さん。今度初めてのソロ公演を行います。お時間のある方は、ぜひ行ってみてください。

 

フードファイトはまさかの2本立て!そして来週は!

そして、今回のフードファイトは二本立て。プリマハム十勝ロングドライサラミソーセージ270gと、神戸市井上食品のチーズかまぼこ 430g。そう、でかでかまんさんがたくさん送ってきてくれていたので、残念ながら番組終了までに食べきれないのです!

ということで、急遽2回やりましたが、残念ながら2回とも失敗!

はたして、最終回までに成功することが出来るのか!?

 

そして、来週はシルバーウィーク最終日!ということで特別企画を実施!

来週スタジオまで遊びに来てくれた女性の希望者の方、全員番組に出演して頂きます!

(男性の方はごめんなさいっ)

出演希望の方は、当日放送開始5分前の17時55分までにスタジオにお越し下さい!

番組内でテラちゃんとトークをするチャンス!

ぜひ、お越しくださいね♪

もちろん、遊びに来れないよーってかたも、来週の放送をお楽しみに!

 

公演情報

時速246億 川本成ソロ公演「独立」

【日程】11月11日(水)~15日(日)

【劇場】中野・劇場MOMO

【演出】小林顕作

【出演】川本成

【料金】前売3,500円 当日4,000円(全席指定・税込)

【チケット】絶賛発売中

メールアドレス
[javascript protected email address]

この記事が気に入ったらいいね!しよう

この番組の記事