CATEGORY /
映画

20167/1

いい女が走る姿は美しい! 心を揺さぶるその走りをあなたにも。

女性が走る姿は美しい。ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2016で公開された映像作品「PLAN B」は、全力で走る女性の姿が周りに与える影響を1本にまとめた作品です。

走る姿は美しい。

誰が言い始めたか分からないが、人が一生懸命に努力する姿は美しい。そう思っている人は多い。

 

日本ではお正月の風物詩である箱根駅伝にはテレビでもコース沿道にもたくさんの人が見守り、オリンピックになると最終競技のマラソンを世界中の人たちが応援する。そう、「全力で走る」人の姿は世界中の人の心を打つ。

 

思わず応援したくなってしまう、と同時にそのひたむきに努力する姿を見ている人も、いつの間にかパワーを受け取り、それが行動に移したり、考えを改めたり、自分を見直したりきっかけになることがある。

 

「走る」は人を変えられる。

 

そこで「若手俳優達を応援する、そういう場を作る」という活動に賛同しているイスラエル発のスキンケアブランドのSABONが、たくさんの応援やお祝いの想いを込めた「ギフトメッセージ」を募集し、それを1つのショートフィルムにまとめました。

 

夏緒が走りだす

 

ストーリーを通して最後まで走り続ける美しい女性、その姿を見た人たちの心の変化といつもの自分なら出来ないであろう「PLAN B」の選択を取り始める。

 

夏緒が走る

 

彼女がたどり着く先にあるものは?

 

夏緒が走る先にあるものは

 

ストーリーの主人公は、テレビ・映画・ミュージックビデオなどで活躍する夏緒さん、フィルムに出演するキャストには、SSFF & ASIAのフェスティバルアンバサダーをつとめるLiLiCoさん、人気急上昇中の俳優・寿大聡さん、能楽師狂言方大蔵流の大藏基誠さんなど若手が努め、さらに夏木マリさんもキャストに名を連ねている。

 

本編と共にメイキング映像やSSFF&ASIA2016でのイベント映像も合わせて特設ページに公開されているので、ぜひ一度観てみてください。

http://shortshorts.org/2016/sabon_giftproject/movie.html

 

 

【フィルム概要】

キャスト

夏緒 / LiLiCo / 大藏 基誠 / 森口 彩乃 / 寿大 聡 / 夏木 マリ

浅見 心 / 西原 有紀 / 関 健介 / 田中 誠凪 / 髙橋 玲生 / 小林 源一郎 / 高村 佳偉人 / 根本 拓洋 / 仙波 茜

スタッフ

エグゼクティブ・プロデューサー:別所 哲也

ゼネラル・プロデューサー:倉田 愛子

チーフ・プロデューサー:諏訪 慶

プロデューサー:半田 健

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事