CATEGORY /
イベント

20165/185/29

月島もんじゃストリートが『男梅横丁』へ!チームラボとコラボした浮世絵体験カメラも注目!

月島もんじゃストリートが男梅横丁へと変化する期間限定イベントを開催。チームラボとコラボした浮世絵の世界に入れるSNS連動自撮りカメラや無限梅落としサワーが必見!

2016年5月18日から5月29日まで、東京・月島もんじゃストリートと『サッポロ男梅サワー』がコラボしたイベントが開催される。

 

『男梅横丁』で男梅サワーに追加の追い梅干し!

 

梅干し本来の「しょっぱい美味しさ」を再現した男梅サワーを使った様々な飲み方を『飲み方いろは』としてオフィシャルサイトで提案しているのですが、このイベント期間は限定の究極版『無限梅落とし』を体験できます。

 

もんじゃと男梅サワー

 

これは、店内に設置した“梅壺”から好きなだけ梅干しをジョッキに入れることができる、見た目のインパクトも最高でフォトジェニックな梅サワーの完成です!

氷が多すぎる居酒屋のドリンクのように梅を入れまくりたいですね!

 

 

男梅サワーの浮世絵の世界

 

※男梅サワーを注文した方は用意されたサイコロを振ってゲームのルールに従って梅干しを入れられるとのこと。店舗ごとに提供可能数が異なるので参加店舗で聞いてみよう。

 

男梅屋台では男梅サワーの飲み方の紹介動画『飲み方いろは』の放映や男梅サワー注文でもらえる抽選券を使ったプレゼントキャンペーンも。

 

さらに男梅屋台では『チームラボ』とコラボしたSNS連動型自撮りカメラ、モーションセンサーを組み合わせた体験型カメラの『男梅サワーカメラ』を用意。まるで自分自身が浮世絵の世界観の中に入り込んだような写真撮影もできるのです!

 

月島もんじゃストリートと男梅サワーがコラボ

 

徐々に暑さを増していく季節ですが、男梅サワーで塩分を補給しながら涼しく過ごしたいですね。

 

 

【関連情報】

あの『よろにく』がついに登場!肉フェス2016東京 春でGWのお台場が熱い!

ニューヨーク・ブルックリンの抹茶ラテ専門のMATCHA BARが原宿に期間限定で登場!

女子チームが作り上げた女子目線の餃子。王将から新コンセプト店舗オープン

 

「男梅横丁」概要

会場:「もんじゃストリート」(東京・月島)

期間:5月18日(水)~5月29日(日)

参加店舗:月島もんじゃ振興会協同組合加盟店

男梅横丁オフィシャルサイト

 

男梅サワーとは

ノーベル製菓(株)が販売する「男梅」キャンデーの独特な風味を再現したコラボレーション商品です。「男梅」は、梅そのものが持つ味わいを追求した、本格的で濃厚な梅干の風味が楽しめるキャンデーで、2007年の発売以来、多くのファンに愛され続けています。そのこだわりの風味をサワーにすることで、従来のRTDの「梅」フレーバーにはなかった、塩味と旨味が凝縮された味わいが特長の“しょっぱい旨さ”を実現しました。2016年は発売から4年目を迎え、初の中味リニューアルを実施。唯一無二の「しょっぱい旨さ」がさらに進化しました。

 

男梅サワー

 

・商品名:サッポロ 男梅サワー

・パッケージ:350ml缶・500ml缶

・品目:リキュール(発泡性)①

・原材料:梅、梅肉エキス、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、果実色素、ビタミンC、カラメル色素

・アルコール分:5%

・中味特長:梅果汁と共に梅を煮詰めて凝縮した梅肉エキスを一部使用することで、さらに梅干しの味わいを感じるしょっぱい旨さへ進化しました。

・参考小売価格:350ml缶 160円(税抜)/500ml缶 217円 (税抜)

 

男梅サワー公式サイト

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事