WRITER /
ひーちゃん
CATEGORY /
ラジオ

20141/19

【ブログ-銀座】たんこぶちん卒業♪

たんこぶちん

official site→こちら

吉田円佳(写真左)

♥職業 学生 ミュージシャン(Vo.&Gt)

「最近、恋していること」
ひつじのショーン 綺麗な人

「今日のファッションポイント」
キノコ

栗山友里(写真右)

♥職業 学生 ミュージシャン(Gt)

「最近、恋していること」
星空 緑 バンドマン

「今日のファッションポイント」
髪型と緑

2人から「恋するアイス」を見た感想
かわいい~♡
アシカを使いたい!

女子高生バンド“たんこぶちん”から円佳ちゃんと友里ちゃんが来てくれましたー!
改めてメンバー紹介。
吉田円佳(Vo.&Gt)、栗山友里(Gt)、前野ほのか(Dr)、前野のどか(Ba)、中園千晴(Key)の5人。

なんと小学6年生で結成し、今年で7年目!
生徒にバンドを教えていた先生に、ライブに連れていってもらい感動し、円佳ちゃんの呼びかけのもと結成したのだとか。
そして気になるバンド名!
それを決める会議が開かれ「マスカットグリーン」や小学校の名前を借りた「佐志○○ガール」など出てきたそうですがイマイチ……。
その時、円佳ちゃんが閃いた!!「たんこぶち~ん♪」といきなり大声!
他のメンバーの頭の上には「?」が出たあと、「やめようよ……」と否定的な声。
それでも、しっくりくるのが「たんこぶちん」だけだったそう。
全く意味はないそうですが、今はこれでよかったと思っているそうなので、まーしーも一安心。

こんな閃き娘の円佳ちゃんが恋しているのは“ひつじのショーン

NHKで放送されているアニメなのですが、好きだと公言しているのでファンからグッズをよく頂くのだとか。
また、“綺麗な人”が好きということで、画像を集めている!?
特に、アヴリル・ラヴィーンが好きで、友里ちゃん情報だと携帯に画像がたくさんあるそうです。
まーしーの綺麗な人好きとは訳が違いました(笑)

そして、友里ちゃんが恋しているのは“星空”と“”と“バンドマン

なんでも家の屋根に上れるらしく、よく屋根の上で三角座りをして星空を眺めているそうです。
また、“緑”が好きなので、星空を見るときも緑のスウェットなのだとか。
「人とは違うものがいい性格だ」と、まーしー久しぶりの的中!
女の子=ピンクというイメージもあるので、ピンクが嫌いだそうです。
しかし、家で割り振られた部屋の壁紙がピンク……。
緑の小物を置いて対抗しているのだとか。
さらに“バンドマン”には、女性には無い魅力がある!
男性は中身が大事とのこと。
ここで、まーしーから「顔にパンチが効いてても大丈夫?」とイタズラな質問。
大丈夫……と答えながらも、「パンチが効いてる」という言葉がツボだった2人。
今度から多用するそうなので、“たんこぶちん”内の流行語はまーしーがいただき?笑

とにかく元気一杯な2人。

音楽の腕を磨くため、放課後は練習に練習。
メンバー全員では週2で集まることを決めているそうです。
その“たんこぶちん”は、1月22日(水)に1stアルバム「TANCOBUCHIN」をリリース!
今回はその中から、デビュー曲「ドレミFUN LIFE」と「そんなに遠くない未来に」をかけさせていただきました♪
「ドレミFUN LIFE」は初めて提供してもらった曲でもあるので思い出深い曲でもあるそうです。
itunesで先行配信もしているのでそちらもチェック!

そして、“たんこぶちん”は今春、高校卒業!
ということで、卒業ライブを行います。
4月4日(金)下北沢CLUB Que、4月5日(土)大阪LIVE SQUARE 2nd LINE、4月6日(日)福岡grafにて。
アルバム買って、曲聴いて、ライブ来てくださーい!」と2人からメッセージ♪

また、本日19日(日)の夜9時からは、ニコ生「とんちんかんちん“たんこぶちん”」に出演します。
こちらもチェックしてください♪
番組ID:lv163930036

その他の【恋するアイスブログ】はこちらから

いいねお願いします♪

URL
soraxniwa.com
メールアドレス
[javascript protected email address]

この記事が気に入ったらいいね!しよう

この番組の記事