WRITER /
ARATA
CATEGORY /
旅行・生活

競馬で6億円超を稼いだ脚本家『大和屋暁』がふるさと納税に800万投入した訳

愛馬ジャスタウェイで6億円以上を稼いだ馬主、大和屋暁さんが11月25日放送の『銀座競馬倶楽部 村上卓史の馬イイ話』に出演。著書の『ふるさと納税 完全制覇読本』を5名様にプレゼント!

800万円をふるさと納税に投入した著書『ふるさと納税 完全制覇読本』

 

TVアニメ『銀魂』をはじめ、『金色のガッシュベル!!』や『武装錬金』、『デジモン』など数多くの作品のシリーズ構成・脚本等を手掛け、また馬主として愛馬ジャスタウェイで億万長者になり、競馬会のみならずアニメファンの間でも有名な大和屋暁氏。

また、彼にふるさと納税をすすめ800万を投入させたライター・藤村 恵子の2人がソラトニワ銀座にゲートイン!

 

「お願いだからふるさと納税をやって!」。愛馬ジャスタウェイの活躍で億万長者となった大和屋を説き伏せ、見事総計800万円のふるさと納税を完遂した恵子。

続々と送られてくる特産品に歓喜したのもつかの間、あまりの量に家の中はとんでもないことに…。納税特典の「一日町長体験」はじめ、体当たりで挑んだ爆笑奮闘記を一冊の本にまとめました。

 

この本を作るに当たっての裏話やエピソードなども話していただきましたが、聞いていただけましたでしょうか?

今回は番組を聴き逃した方のために、『ふるさと納税 完全制覇読本』を5名様にプレゼント!

※ページ下のフォームボタンよりご応募ください。

 

当日の番組ブログはこちらへ

 

ふるさと納税完全制覇読本

2015年11月11日発売

定価(本体700円+税)

ISBN 978-4-334-78683-0

光文社知恵の森文庫

判型:文庫判ソフト

著者:大和屋暁 藤村恵子 

 

第1章 すべては一本の電話から始まった 大和屋
第2章 吟味 恵子
第3章 経過報告その1 大和屋
第4章 収穫 恵子
第5章 経過報告その2 大和屋
第6章 ネタとしか思えない 大和屋
第7章 ふるさと納税大宴会 大和屋
第8章 一日町長体験記 大和屋
第9章 真実 大和屋
第10章 告白 恵子

 

著者プロフィール

大和屋 暁(やまとや あかつき/ぎょう)

1972年東京生まれ。脚本家、作詞家、馬主。天才浦沢義雄に師事し、脚本家となる。主にアニメーションや特撮などの作品に参加。必死に働き、馬主資格を取得し、最初に出走させた馬が稀代の名馬ジャスタウェイである。

 

藤村 恵子(ふじむら けいこ)

1972年東京生まれ。1994年、国際基督教大学教養学部社会科学科卒業。24歳で結婚し、専業主婦に。子育てが一段落したのち、人気ファッション誌「STORY」のライターとなる。その後、赤坂に「B.Bar恵子」を開店。現在はオーナーママとして、夜の世界で奮闘中。

 

ソラトニワステーション情報

競馬の愉しみ方がここに!

番組:『銀座競馬倶楽部 村上卓史の馬イイ話』

放送日:毎週水曜日17:00-18:30

MC:村上卓史

聴取URL:http://www.soraxniwa.com/radio/player/ginza

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事

マーク・ジュリアナ・ジャズカルテット 来日公演 2016

20161/31/5

1月3~4日@コットンクラブ 1月5日@ブルーノート東京

マーク・ジュリアナ・ジャズカルテット 来日公演 2016

0