CATEGORY /
旅行・生活

20154/17

新宿と池袋のハレノヒから新メニューが登場!

新宿と池袋のハレノヒから新メニューが登場。5種類のソースから選べるグラタン&ドリアに野菜サラダバー、かわいいお花のケーキやホットプリンなど、どれも美味しそうなメニューばかり、ぜひご来店下さい。

ハレノヒが新メニューにリニューアル

ソラトニワと同じ運営母体のハレノヒ、その新宿ルミネエストの(る)ハレノヒ、池袋PARCOの(ぱ)ハレノヒのメニューがリニューアルし、ソラトニワでは研修や新メニューの開発から取材を行いました。

 

まずは都会にありながら隠れ家カフェのように落ち着けて寛げるメニューのうち、今回はいくつかピックアップしてご紹介します。

 

まずはランチメニュー

グラタンプレート&ドリアプレート

新宿では通常のグラタン皿ですが、池袋は石焼鍋でアツアツのままグラタンとドリアをお好きなソースでお楽しみいただけます。

 

選べるソースはホワイトソース、コーンポタージュ、めんたい、アボカド、ミートソースの5種類!

 

 

ランチタイムは全ての商品にドリンクとベジーズバー付き

ベジーズバーとはお席から注文できるオーダー制のサラダバー、つまり食べ放題でおかわり自由!

いつでも新鮮な野菜サラダをお楽しみいただけちゃいます!

 

サラダと一緒に選べるランチメニューは手作りハンバーグ、ダブルソースオムライス、野菜たっぷりスパイシーカレー、ごま豚しゃぶ生パスタ、ほうれん草とベーコンのトマトクリーム生パスタなどなど。

 

続いて、ハレノヒのカフェメニュー

かわいい鉢植えのお花をイメージした、食べて美味しい、見て楽しいケーキ「フラワーポット」です。

そうです、こんな形のケーキなんです。

写真手前から、トライフル、ズコット、ティラミス味です。

トライフルはフルグラ(フルーツグラノーラ)とスポンジ、生クリーム&カスタードクリームにイチゴ。

ズコットは元々はイタリアのトスカーナ地方の都市フィレンツェが発祥のドーム型をしたケーキなんですが、それをハレノヒではかわいいお花にアレンジ。

チーズクリームとブルーベリーの印象的な仕上がりです。スタッフの女子的にもぜひご賞味いただきたいとのこと。

ティラミスは皆さんご存知、安定のティラミスです。もう定番ですね。

 

続いてのおすすめスイーツはホットプリン

その名の通り、焼きたてあったかパイ包みプリンです。

味は下にカラメルソースの入ったプレーンと、小豆入りの抹茶味の2種類です。

 

他にもスイートポテトや各種ドリンクも。

小腹が空いた方向けの軽食にはBLTサンド、フィリーズサンド、タコライス、タレで漬け込んだサーモンのミニボウルのロミロミをどうぞ。

 

ご予約やもっと色々知りたい方は食べログからどうぞ。

(る)ハレノヒ ルミネエスト新宿店

(ぱ)ハレノヒ 池袋PARCO店

 

研修と新メニュー開発の様子

グラタンをグラム数測って器に入れて、海老を綺麗に並べて。。。

 

真剣な表情で注文を伝票に取っていきます。

お食事後はレジで間違わないようにお会計。

 

 

そういえば、取材の時にソラトニワステーションのリスナーからハレノヒスタッフになってくれた子もいる事が判明して、すごく嬉しかったです。

そんなステキなメンバーでおりますので、新宿や池袋にお越しの際は是非ともハレノヒへご来店下さい。

 

 

ソラトニワでは食イベントや飲食店の取材を募集しています。

お問い合わせフォームを作っていますので、できるまで編集長のTwitterに話しかけてみて下さいね。

 

 

ハレノヒでは新しいスタッフを募集しています。

詳細は求人ページへ(7/6~8/2)

主催
ハレノヒ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事