WRITER /
ARATA

[プレゼント]個人馬主になって初めて走った馬がG1ホースに!大和屋暁著「ジャスタウェイな本」を5名様に!

2014年度世界競走馬ランキング1位に輝いたジャスタウェイの馬主で、脚本家の大和屋暁さんから、ジャスタウェイと送った馬主ライフを赤裸々に綴った『ジャスタウェイな本』(大和屋氏の直筆サイン入り)を抽選で5名様にプレゼント!

2014年度世界競走馬ランキング1位に輝いたジャスタウェイ。馬主で、脚本家の大和屋暁氏から、同馬と送った馬主ライフを赤裸々に綴った『ジャスタウェイな本』を抽選で5名様にプレゼント!

2015年1月4日に引退したジャスタウェイの馬主・大和屋暁が自ら綴る、新米馬主と世界最強馬のとんでもないサクセスストーリー。ハーツクライ産駒としてクラシックへの期待を背負いながらも低迷したジャスタウェイ。やがて天皇賞秋、そしてドバイデューティーフリーをレコードで圧勝、2014年度ロンジンワールドベストレースホースランキングで1位となる。三冠馬ディープインパクトやオルフェーヴルもなしとげられなかった世界一の快挙の舞台裏では何が……。アニメのシナリオで活躍中の著者らしく、ジャスタウェイ、ハーツクライとの妄想会話集や須貝調教師との飲み食べ歩きリポートも完全収録。

 

(目次)

プロローグ~こんなこともあります

第1章 2011年~色々とデビュー

第2章 2012年~右も左もわからない

第3章 2013年~びっくりしました!

第4章 2014年~凄いことになってきたかも……

第5章 2015年~終わりなき旅

 

プロフィール

大和屋 暁(やまとやあかつき)

若くして一口馬主に出資を始め、クラブ馬主歴2年目にハーツクライと運命的な出会いを果たすと、同馬が有馬記念、ドバイシーマクラシックを制す、大活躍を遂げる。しかし、ハーツクライがノド鳴りによる無念の引退のアクシデントに見舞われたことに一念発起。本格的に馬主になることを決意した。個人馬主としては、初めてデビューを果たした所有馬ジャスタウェイが大活躍の強運ぶりを発揮。遂には、目標であったドバイ遠征を実現させると、ドバイDFを圧勝。「自らの馬でドバイを勝つという」夢を実現させた。
本業は脚本家、作詞家、ライター。「銀魂」、「スーパー戦隊シリーズ」などの脚本を手がけている。現在の現役所有馬はオツウ。一口馬主ではベルラップらに出資している。

 

▼大和屋暁さんは、2月18日(水)17::00からの『銀座競馬倶楽部 村上卓史の馬イイ話』に出演されました。

【番組ブログ】ジャスタウェーーーイ!!!なプレゼントも頂きました!

 

応募概要

『ジャスタウェイな本』(大和屋氏の直筆サイン入り)を抽選で5名様にプレゼント!

ご応募の方は、下の応募フォームからご応募ください。

なお、当選者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

※ご応募にはソラトニワ会員登録(無料)が必要です。

※応募は締め切りました。

ソラトニワステーション情報

競馬の愉しみ方がここに!

『銀座競馬倶楽部 村上卓史の馬イイ話』

パーソナリティ:村上卓史

毎週水曜日17:00~18:30 On Air

▼ラジオ聴取はこちらから

オープンスタジオで生放送!いつでもご自由に観覧できます。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事

マーク・ジュリアナ・ジャズカルテット 来日公演 2016

20161/31/5

1月3~4日@コットンクラブ 1月5日@ブルーノート東京

マーク・ジュリアナ・ジャズカルテット 来日公演 2016

0