WRITER /
たなP
CATEGORY /
ラジオ

20165/24

モノトーンとピンクのがっちゅーなのちゃんコンビ。3週目!

アクロスエンタテインメントの次世代を担う声優が週替わりで登場する「ACROSS THE SORA×NIWA」3週目は松山ユイ&大倉菜花コンビが担当!

3週目は「松山ユイ&大倉菜花」コンビ!

5月限定で、4週にわたってお送りしていく特別番組「ACROSS THE SORA×NIWA」。

毎週週替わりで次世代を担う声優が登場していますが、番組は早くも折り返し地点!3週目を担当してくれたのは「松山ユイ&大倉菜花」の初対面コンビ!

 

今回のラジオが決まって初めて顔を合わせたという二人。服の趣味は正反対。しゃべりのトーンも正反対。なのに(だからこそ?)妙にウマが合っていました。

ちなみに、松山さんのあだ名は「がっちゅー」。なぜがっちゅーかというと、ドラマ「TRICK」に出てくる「ガッツ石まっ虫」が好きすぎてがっちゅーだとか。(わかりづらっ!)

 

そんな二人を構成する3つの要素は

松山→仮面ライダー、有村架純、スプラッター映画

大倉→宝塚、ハロプロ、ディズニー

と、ほぼ正反対。

松山さんが仮面ライダーを好きになったきっかけは、「仮面ライダーウィザード」の主題歌を鬼龍院翔さん(ゴールデンボンバー)が歌うということで見始めたことだとか。

そして、大倉さんのハロプロ。一番のお気に入りは℃-uteだそうです。

 

そして、weekly buzzニュースのコーナーで二人が紹介してくれたのが、「話題の「サンドらず」で好きな具を巻いてみたら超簡単だった!」

昨年、流行語大賞にもノミネートされ大ブームとなった「おにぎらず」。そのおにぎらずに続き、今話題になっているのがサンドらずだそうです。

 

そして、お勧め作品を紹介するがっちゅー&なのちゃんチェックでは、松山さんがデスノートを大倉さんが宇宙兄弟を語ってくれましたが、例によって全く作品とあわないBGMを選んでしまった二人。松山さんは戦隊もの風のBGMが流れてきた瞬間思わず「なにこれ・・・」と困惑していました。

 

初対面、服の趣味も嗜好も正反対なのに、お互い突っ込むところは突っ込み最初から最後まで息ぴったりだったがっちゅー&なのちゃんコンビ。最初から最後までハプニング満載だった今回の放送は5月29日(日)16時から再放送されますのでぜひ聞いてみてくださいね。

そして、この二人の放送がレギュラーで聞きたい!という方はぜひfm@soraxniwa.comまでリクエストお待ちしています。

 

さぁ、来週はいよいよラスト!

初の男性が登場、上田貴紀&飯坂紗幸コンビはいったいどんな放送を繰り広げてくれるのか!

乞うご期待!

メールアドレス
[javascript protected email address]

この記事が気に入ったらいいね!しよう

この番組の記事