WRITER /
たなP
CATEGORY /
ラジオ

20159/9

2.5次元シンガー・酸欠少女さユりが、3次元の原宿に登場!原宿女子に人気の自撮りポーズとは?

酸欠少女さユりがソラトニワ原宿の公開生放送に登場!2.5次元シンガーの彼女の生態を深く掘り下げてみると・・・?そして、原宿女子の自撮NO.1ポーズとは?

酸欠少女さユりがソラトニワ原宿の公開生放送に登場!

ソラトニワ原宿で毎週水曜日にお届けしている「寺崎と裕香いな仲間たち♪ on the radio」。

様々なジャンルからゲストをお仲間として迎えるこの番組、9月9日のお仲間はGYAO!のイチオシ新人アーティスト”G-NEXT”9月度アーティスト「酸欠少女さユり」さん。

 

さゆりとサユリという2人の間にいるのが「さユり」という存在。2次元と3次元の狭間で歌う、2.5次元シンガーソングライター。

番組では、そんな彼女の生態にずいずいずいっ!と迫ってみました。

 

その中でも、一番興味深かったのが「パラレルワールドの研究」。

例えば、数分前にカフェラテを頼んだ自分。でもひょっとしたら頼まなかった自分もいるかも。

そういたることがきっかけで、パラレルワールドは存在しているかもしれないんです。

 

番組が終わってしまうのも、永井君がフードファイトに失敗するのも、全て逆の世界があるかも!?

 

番組中にTwitterの反応を見るテラちゃん

 

貴重なさユりさんの自撮り写真をチェック!

そんなさユりさんを迎えて、お届けしたのが「人気の自撮全部当てまショー」。

原宿10代女子に聞いた、今人気の自撮りランキング。(「女の体当たりサーチ番組 「なぜ?そこ?」調べ)

これは、10代女子のさユりさんに聞くしかない!ということで、クイズ形式でそれぞれに自撮りしながら答えてもらいました!

ちなみに正解を振り返っておくと・・・

第7位「ガオーポーズ」

(顔の横でライオンの前足をイメージしたポーズ。)

第6位「ハートポーズ」

(ハートの作り方も世代によって違う。最近の流行は親指と人差指をクロスさせる。)

第5位「顔隠しポーズ」

(顔の輪郭・鼻・口を手やモノで隠すポーズ。さユりさんはこれをやってくれました)

第4位「顔の横で手を開くパーポーズ」

(小顔に見せる効果があるとか。)

第3位「ピストルポーズ」

(あごの下にピストルに見立てた手を置く。番組の中では古くない!?と連発。)

第2位は「ピースサイン」

(イマドキ女子はピースサインを目元ですることで目を大きく見せているという。こちらも、古くない!?を連発。時代は巡ります。)

第1位「虫歯(歯痛)ポーズ」

(片手を頬にあてた、いかにも虫歯で痛いときをあらわすポーズ。小顔効果の他、・ネイルをよくみせるためでもあるとか。)

 

見事7位のガオーポーズを当てたテラちゃん

控えめなピースのさユりさん

 

答えた自撮りポーズは、実際に寺崎さん、さユりさんが自撮りして、それぞれのツイッターにアップしてもらっているので、ぜひそちらもチェックしてください!

 

 

 

 

 

▼番組情報

【番組名】寺崎と裕香いな仲間たち♪ on the radio

【パーソナリティ】 寺崎裕香
【放送ステーション】ソラトニワ原宿

聴取はこちらから→http://www.soraxniwa.com/radio/player/harajyuku

 

 

メールアドレス
[javascript protected email address]

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事