CATEGORY /
映画

伝説のバンタム級王者 ”浪速のジョー” 辰吉丈一郎が地元大阪、シネ・リーブル梅田に!映画『ジョーのあした 辰吉丈一郎の20年』で色褪せない激闘の歴史に熱くなれ!

生きる伝説、辰吉丈一郎の素顔に迫ったドキュメンタリー映画『ジョーのあした 辰吉丈一郎との20年』が、2月20日(土)から全国より1週間早く本拠地大阪で上映開始!!公開初日には辰吉丈一郎選手と阪本順治監督の登壇が決定!!

誰も見たことのない「辰吉丈一郎」に迫った作品!

取材の開始は1995年、辰吉丈一郎が25歳のときにスタートする。

 

JBC(日本ボクシング・コミッション)のルールにより国内で試合ができないため、海外に闘いの場を求めながら44歳になってもいまだ引退せずに現役であり続ける男、辰吉丈一郎。

 

そんな彼に20年間に渡って同じスタッフで定期的にインタビューし続けた軌跡が本作『ジョーのあした 辰吉丈一郎との20年』です。

 

選手としての辰吉丈一郎というより、ボクシングと亡き父親、そして家族を愛する一人の人間としての辰吉丈一郎にスポットを当てた貴重な記録と言えるでしょう。

 

 

坂本順治監督と辰吉丈一郎選手は家族ぐるみで25年の付き合い

試合の模様、トレーニングや家族団欒の風景もありますが、本作の大部分を占めるのは辰吉丈一郎という一人の人間に真正面から向き合ったインタビュー映像です。

 

そんな坂本順治監督が相手だからこそ包み隠さず語られる、ギミックなしの本音の数々。これはファンなら絶対必見です。

台本も撮り直しも一切なし。言葉に詰まろうが、監督はカメラを回すのをやめません。

 

スクリーンの下には常に取材時の辰吉選手の年齢が表示されているのもポイントです。

20年という長い月日の流れと共に変化していく辰吉選手の顔も見所だと思います。

 

 

舞台挨拶情報

<1回目>

2/20(土)11:45~の上映回

※舞台挨拶は上映後になります。

(本編上映 / 11:45~13:10, 舞台挨拶 / 13:10~13:30)

 

<2回目>

2/20(土)13:50~の上映回

※舞台挨拶は上映前になります。

(舞台挨拶 / 13:50~14:10, 本編上映 / 14:10~15:35)

 

各回とも、辰吉丈一郎さんサイン入りグッズのプレゼント抽選会を実施予定です。

 

場所:シネ・リーブル梅田 シネマ1 (3階)

登壇者(予定):辰吉丈一郎さん、坂本順治監督

※登壇者は予告無く変更になる場合がございます。予めご了承ください

 

料金:舞台挨拶特別料金1,800円均一

※すでに全国共通特別鑑賞券をお持ちの方は、差額(600円)をお支払い頂くことで座席指定券とのご交換が可能となります。(劇場窓口のみ対応)

※各種割引・招待券・無料券および株主優待券(提示割引含む)はご利用いただけません

 

舞台挨拶に関する詳細及び注意点

※舞台挨拶がある上映回は大変な混雑が予想されます。

完売する可能性が大いにありますので、必ずお読みください。

 

企画・監督:坂本順治

出演:辰吉丈一郎

ナレーション:豊川悦司

製作:日本映画投資会社

特別協力:日本映画専門チャンネル

特別協賛:J:COM

 

シネ・リーブル梅田 2月20日(土)~

所在地:〒531-6003 大阪府大阪市北区大淀町1-1-88梅田スカイビルタワーイースト3・4F

電話番号:06-6440-5930

FAX番号:06-6440-5932

Eメール:cl_umeda@ttcg.jp

シネ・リーブル梅田 公式HP

 

 

(C)日本映画投資合同会社

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事