- WRITER /
- きくりん(菊永 喬)
- CATEGORY /
- ローカル
20173/17
おでんとうどんをゆったりと楽しめるBAR「mills(ミルズ)」が中目黒にオープン
いりこ出汁ベースの讃岐うどんやおでんを食べながらお酒も楽しめる新店舗、「mills UDON & ODEN」が3月17日、中目黒にオープンした。

おでん&うどんの新店舗が中目黒に誕生
いりこ出汁をベースに、讃岐うどんとおでんを食べながら、日本酒、焼酎、リキュールなどを楽しめる『MILLS UDON&ODEN』は「一汁喝采。」をテーマにした新店舗。
「一汁喝采。」~いりこと昆布の天然水~
「mills」という店名は、粉から作られるモノに対してのオマージュで「この店から様々な友情や仕事が生まれること」がネーミングの由来となっており、そこに「心に染み渡る、ホッとできるお出汁が飲みたい。」という想いも加わっている。
「いりこ出汁たっぷりの「うどんだし」が飲める飲み屋さんがあったらいいな」という一言から始まり、瀬戸内産のいりこから出汁を取り、ストレス社会から解放される「ホッと心が安らぐような出汁を作り、満腹感を満たしたい」の想いが詰まったうどんは絶品だ。
お酒だけでなく食事もしたいという要望にもしっかり応える、梅ご飯や鶏の炊き込みご飯は、お腹に余裕があればぜひ注文したい。
もちろん各種アルコールも豊富。讃岐うどんやおでんに合う日本酒や焼酎、リキュール、ドリンクも取り揃えているので、少しお腹に優しい食事をしながら落ち着いた雰囲気で飲みたい人や、もう少し飲みたい・食べたい二次会にもピッタリのお店だろう。
店舗情報
店舗名:MILLS UDON&ODEN(ミルズ うどん&おでん)
住所:東京都目黒区東山1丁目6-13 リテーラ中目黒1F・B1
営業:17:00~
定休日:不定休
席数:30席
オープン日:2017年3月17日(金)
この記事が気に入ったらいいね!しよう
