CATEGORY /
ローカル

ついに日本上陸!グリーンベリーズコーヒー1号店が兵庫県宝塚市にグランドオープン

アメリカバージニア州で創業されたグリーンベリーズコーヒーが10月13日、兵庫県宝塚市にグランドオープンしました。コーヒー生豆の調達や、焙煎方法、ブレンド、淹れ方、顧客へのサービスに至るまで徹底したクラフトマンシップ製法を行うグリーンベリーズコーヒーに大注目です。

グリーンベリーズの目指すところ

 

「我が家のような雰囲気」と「安心感を与える空間」をモットーに、コーヒー、フードも充実しています。質の高いサービスを提供しつつ、人の温かさを十分に感じることができるカフェが完成しました。一杯のコーヒーを通して、地域に根付き、地域に愛されるカフェを目指します。

 

 

グリーンベリーズのコーヒー

創業以来、毎日手作業で焙煎される厳選されたアラビカコーヒー豆は、他では味わえないコクと香りを生み出し、SMALL BATCH&BIG FLAVORというグリーンベリーズコーヒー独自の技術と味、そして理念に辿り着きました。スマトラ、ニューギニア、ジャカルタ、コスタリカ、グアテマラ、コロンビアと世界に名だたる産地から厳選された上質な生豆の輸入に始まり、豆の状態に合わせ時間と温度の絶妙な調整をほどこした深入り焙煎に。

 

店内に充満するこの香りはすべて手作業であることの証です。まさにマスターロースター(焙煎職人)とよばれる最高の職人の為せる技に他なりません。

 

さらに濃度99.9999%の窒素を使った細くて滑らかな泡をまとい、まるで高級ビールのような芳醇な味わいの「ニトロコーヒー」や、様々な「フレーバー」が楽しめるスムージーなど全てがグリーンベリーズコーヒーの楽しみ方です。

 

 

※(写真上段左から)ラズベリートリュフ、水出しコーヒー、フレンチプレス

(写真下段左から)ニトロコーヒー、ハンドドリップコーヒー、ジャバシェイク

 

アルチザン製法による手作りフードメニュー

 

6時間以上かけて発酵させ丁寧に焼き上げたクロワッサンを始め、厳選した新鮮な素材だけを使ったボリューム感満点のサンドイッチ類。

他の店では決して味わうことができないしっとりとした口当たりの店自慢のスコーンやマフィンは女性のみならず男性にも喜ばれる味に仕上がっています。

 

※(写真上段左から)チポトレターキーサンドイッチ、バタークロワッサン、モーニングブリトー

(写真下段左から)バタースコーン、クルミとミルクチョコのマフィン、モーニング・サンド

店舗情報

グローンベリーズコーヒー宝塚劇場前店

住所:兵庫県宝塚市武庫川町7–14

電話番号:0797-62-7817

営業時間:7:00-24:00

オフィシャルサイト

facebookページ

Twitter

Instagram

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事