CATEGORY /
ローカル

20168/5

夜カフェの元祖、宇田川カフェから新店舗が渋谷にオープン

スペイン坂に宇田川カフェが8月5日オープンする。夜カフェとして注目される宇田川カフェの新店舗として朝5時まで営業する。

「夜カフェ」という文化を創りだした宇田川カフェから、新店舗がオープン

 

8月5日、金曜日に宇田川カフェの新店舗がスペイン坂にオープンする。運営する株式会社エル・ディー・アンド・ケイの27店舗目となるこの店舗は『モロッコ移民がプロヴァンスの路地裏にオープンした2階建てカフェレストラン』をテーマに、今までの宇田川カフェよりも大人のメニューと寛げる空間を提供する。

新店舗も夜カフェを謳うべく営業時間は朝5時まで。仕事帰りや食事の後など朝までゆっくり寛ぐのもいいだろう。

 

宇田川カフェとは

宇田川カフェ

2001年に東京渋谷の宇田川町にオープン。都心において多種多様なライフスタイルの方々が利用できるよう朝まで営業したことをきっかけに”夜カフェ”の元祖と称されている。

また、「一度は訪れてみたい」と思わせるフォトジェニックな内装とムーディーさを演出する照明、ゆっくりと過ごせる空間を提供すべく深くゆったり腰掛けられるように工夫されたヴィンテージ家具を配している。

 

宇田川カフェのインテリアや内装

 

カフェの生命線となる「コーヒー」は、濃厚ながらもスッキリとした味わいのオリジナルブレンド豆を焙煎し、一杯ずつ丁寧にドリップし、遠方よりわざわざそのコーヒーを飲みに来るファンもいるほど愛されているのも特徴だ。

 

現在では、週末にもなると平均来店数は400名にも達し、ランチタイムよりウェイティングが発生するほどの人気カフェになっている。

 

宇田川カフェ新店舗概要

宇田川カフェスペイン坂店オープン

店舗名:宇田川カフェ スペイン坂

住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町13番4号 コクサイビルC館 1F/2F

TEL & FAX:03-6416-9087

営業時間:10:00~5:00(年中無休)

Googleマップで開く

 

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事