CATEGORY /
ローカル

20166/307/3

おそ松さん、あの居酒屋を池袋で再現!佐賀県コラボ「さが松り~佐賀も最高!!!!!!~」を期間限定オープン

アニメおそ松さんでも登場したあの居酒屋を池袋で再現。佐賀県とコラボした「さが松り~佐賀も最高!!!!!!~」として期間限定でオープンする。

昨年、日本中で大ブームを巻き起こし、クレープやTシャツなど多数のコラボ商品が登場したTVアニメ「おそ松さん」だが、その勢いはまだまだおさまらないようだ。

 

「さが松り~佐賀も最高!!!!!!~」として6月30日(木)から7月3日(日)まで開催

 

今回はアニメのシーンでも登場した居酒屋を、地方創生プロジェクト「サガプライズ!」を推進する佐賀県とのコラボレーション事業として再現。

 

おそ松さんで登場した居酒屋シーン

おそ松さんでも登場した、成人した6人が登場する居酒屋

 

居酒屋で飲むおそ松と一松

 

この期間限定居酒屋のきっかけとなった佐賀県ですが、日本三大松原の「虹の松原」や「松」が付く地名や名産品が多いこと、唐津市のマンホールには「松」がデザインされているなどたくさんの「松つながり」があるそう。

 

「松デザイン」の唐津市のマンホール

 

佐賀県の唐津市は僕も何回も行ったことがありますけど、いいところですよね。呼子のイカも美味しいし、唐津焼も趣があって。

佐賀県の海

 

そして、今回の「さが松り居酒屋」ではアニメの居酒屋シーンを再現した内装でキャラになりきりながら、おそ松さんのキャラクターをモチーフの料理、佐賀県の名産品をふんだんに使ったオリジナルコラボメニューを楽しみたいですね。

 

さが松り居酒屋の限定メニュー松原おすし

松原おこし(400円)

限定コラボグッズも販売予定なのでこちらもファン必見です。

 

おそ松さんの魚ろっけ

ギョロッケもおそ松さん仕様のカレー味に。(300円)

 

おそ松さんのサイダー

おそ松さんのサイダー(200円)

 

ソラトニワではおそ松さん限定メニューなどの現場レポートも予定していますのでお楽しみに!

 

【関連情報】

トークにライブに街コンに!?見るものたくさんのAnimeJapan2016!

夏目友人帳第5期が秋に放送決定!神谷浩史、井上和彦がAJステージに登壇。

【これはうまい】焼きたてカスタードアップルパイ専門店『RINGO』が池袋に誕生!

『「ちょっといいコトがあった日」を皆さまのハレノヒに。』がコンセプトのレストラン

 

おそ松さん居酒屋 店舗情報

店舗名 :さが松り居酒屋

開催日時:2016年6月30日(木)〜7月3日(日) <4日間限定>

16:00 ・18:30・21:00 3部制 ※予約制

来店方法:公式サイトでご応募いただき、当選した方のみが来場できる完全予約制居酒屋。応募方法は公式サイトからチェック

住所:〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-27-8 大庄池袋東口ビル3・4F

 

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事