CATEGORY /
ローカル

20155/19

原宿のグッドタウンドーナツでふわふわのドーナツを食べてみた。

原宿にふわふわのドーナツとコーヒーのお店、グッドタウンドーナツがオープンしたので、ソラトニワ取材陣で早速食べに行ってみました。パッションフルーツのドーナツが最高です。

先日、見に行った時はまだオープン前で食べられなかったんですが、グッドタウンドーナツが原宿にオープンしました。

 

原宿にドーナツとコーヒーのお店がオープン

店舗は原宿の表参道から南側、キャットストリートを入っていって5分ほど、1本右側に入った道に面している。

すぐそばにある姉妹店のグレートバーガーのが目印である。

この系列だとBROOKLYN PANCAKE HOUSE、cafe Hohokam、San Francisco Peaksなどアメリカンなテイストの店舗が多いので、そのお店の味や雰囲気が好きな人は、きっとグッドタウンドーナツも気に入るだろう。

 

行った日は平日の午後でややゆったりしたお客さんも少ない時期だったので、店内でゆっくりできた。

まずは、正面のケースから常時8~9種類はあるというドーナツを選ぶ。

 

このケースからして漂うアメリカ、NYブルックリンの雰囲気。

思わずドーナツを2~3個注文してしまいそうになるが、コテコテの日本人なので、まずは1個、パッションフルーツのドーナツ(350円)を注文。

他にも定番のクラシックグレイズド、トーステッドココナッツ、チョコレート、ハイビスカス、塩キャラメル、ブラッドオレンジ、ゆず、レモンポピーシード、シナモンシュガー等があり、次は何を食べようか?ともう考えてしまっている。。。

5月20日からはモヒート味のドーナツも登場

ドーナツ以外のドリンクメニューもコーヒー以外にラテやジュース、ソーダファウンテン、アイスクリームなど非常に豊富で、メニューを前にして迷うのもまた楽しい。

アイスティーとセットにしてお会計、席で待つと、ほどなくしてテーブルに持ってきてくれたのは、最近流行っているかわいい瓶に注がれたドリンクと、切り株に乗ったドーナツ

お客さんが写真に撮っている様子が目に浮かぶのと、アメリカンな雰囲気をより一層感じるお皿でますます原宿である事を忘れそうになってしまった。(この後ちゃんと会社に戻りました)

 

ちなみに店内の奥にある居心地の良さそうなソファーは3名以上からの利用となっているので、ここに座りたい人は恋人や友達、家族と一緒にどうぞ。

 

ふわふわなのに、ちゃんとドーナツ

メインのドーナツを一口食べてみると、砂糖でコーティングしているのにベタついたり甘すぎたりという事がなく、想像していたアメリカンな甘さと全く違い、ちゃんと日本人向けの味に仕上げている。

ダイエット中でも1個くらいならペロッと平気なんじゃないか。。。?

 

 

しかも、今までで食べたドーナツでもダントツ1位のふわふわ感。軽くてふわふわなのに、スカスカじゃなくてちゃんとドーナツなんです。

伝わるでしょうかこの衝撃。

 

また、15時まで提供しているブリオッシュトースト(600円)、クロックマダム(980円)等のブランチセットで使われているパンは大阪南堀江の人気ベーカリー「ウェストウッドベーカーズ (WEST WOOD BAKERS)」の協力のもと、材料にこだわり北海道産小麦、沖縄産海塩、鹿児島県産砂糖、オーガニック油脂など厳選した素材を使用し、さらに天然酵母で作られたパンを使っているとの事。

これはドーナツのレシピも気になってしまいます。

代表の車田篤氏はドーナツについて「今では当たり前のようにあるドーナツをグレードアップさせた。現地に直接赴き研究してきたので、本場よりも美味しいものに仕上がっていると思います」と自信を覗かせている。

 

アメリカより美味しいドーナツが原宿で食べられるチャンスですよ!

本当に美味しいので、ご自分で食べるもよし、例えばちょっとした時のお土産にも喜ばれるんじゃないでしょうか。

 

興味がある人はSNSでシェアしてみんなで行ってみてはどうでしょうか。(ちょっと迷い易いので下の地図をどうぞ)

 

オシャレな店内がテレビCMでも使われました

店舗情報

■GOOD TOWN DOUGHNUTS(グッドタウンドーナツ)
住所:東京都渋谷区神宮前6-12-6 J-cube B1F
営業時間:10:30〜21:00
席数:25席
最寄り駅:原宿駅・明治神宮前駅から徒歩約7分/渋谷駅から徒歩約10分

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事