CATEGORY /
イベント

201811/2311/25

あの嘘が現実に!世界初のピラニア釣りイベントが東京・品川で開催決定!

世界初となるピラニア釣りが東京・品川フィッシングガーデンにて開催される。あまりに危険過ぎる史上最恐の『ピラニア釣り』は11月23日、24日、25日の3連休に、南米アマゾンから輸送した1000匹のピラニアを実際に釣ってしまう危険極まりないイベントです。(安全対策はバッチリ)

2017年の春、エイプリルフールについた嘘が現実になってしまった。

非日常なイベントを企画・運営しているHoliday Jack株式会社から、また新たなイベントが開催される。

 

ピラニア釣り

 

南米アマゾン原産の魚とは言え、日本でもその名を知らない人は少ないだろう。川に迷い込んだ牛があっという間に骨だけにされたり、2011年には異常繁殖をして人間を襲ったこともある獰猛な魚、ピラニアである。

その世界一危険な魚とも言えるピラニア1000匹を100時間かけてアマゾンより輸送し、東京の品川にある品川フィッティングガーデンにて釣って食べてしまおうという。。。

 

ピラニア釣りの理由はアマゾン旅行

 

もともとHolidayJackの代表である矢野智之氏は20代の頃に6年間、100カ国を超える国々を「ハンモック&ヒッチハイク」で旅をしたそう。そこで世界各国で様々な経験・体験をしてきたところから当イベントを考え出したそうだが、思いつくのと実行に移すのでは大きなハードルがある。ピラニアだもの。

 

それは昨年のエイプリルフール配信した嘘プレスリリースにより自社サイトが初のサーバーダウンになり、問い合わせも1ヶ月で1万件を超えるという反応から着々と準備を進めてきたとのこと。マジかよ。

 

もちろんその過程で安全面については専門家に確認・監修をしてもらって安全対策を施しているそうなので、参加しちゃう方はご安心ください。

 

ピラニア釣りは品川フィッティングガーデンで

会場は品川駅から徒歩3分ほどの普通の釣り堀。

HolidayJackが「こんな人にオススメ」とする人は、もちろん「釣り好き」

そして意外にも「釣り初心者・未経験者」も楽しめるそう。

そして珍しい体験がしたい、カップル・子連れ、インスタグラマーなど映え狙いな方、などなど。ピラニアって言葉に反応しちゃった人はみんな参加するのがいいんじゃないでしょうか。

菊永も取材させてもらいたい。。。

 

イベントは11月下旬の3連休、23日(金)、24日(土)、25日(日)の3日間です。

屋外なのでちょっと厚着して、ピラニアでも釣ってみませんか?

 

珍肉バーベキューと日本酒飲み比べの奇跡のコラボイベントが開催

2月も開催グルメイベント!珍怪魚を煮て焼いて刺し身や鍋でオシャレに食べるぞ

世界の珍肉を食べるワイルドBBQが今年最後の開催決定!

 

ピラニアフィッシング イベント概要

イベント名称:ピラニア フィッシング

日程:2018年 11月 23日(祝金)、24日(土)、25日(日)

時間:11:00~15:00(3日間同様)

場所:品川フィッシングガーデン(東京都港区高輪3-13-3品川フィッシングガーデン)

参加費 :4,000円(チケット購入はこちら

参加人数:先着1,000名

主催企業 :Holiday Jack株式会社(Webサイト

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事