CATEGORY /
イベント

20186/26

安室透も出演!「名探偵コナン ゼロの執行人」とコラボしたリアル脱出ゲーム「公安最終試験からの脱出」が絶賛開催中

劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」とコラボしたリアル脱出ゲーム「公安最終試験からの脱出」がついにスタート。安室透もストーリーに深く関わる今作は、ガンバレルーヤも応援に駆けつけた記者発表も盛り上がり、ファンを唸らせる難易度の高い謎が次々と登場。このイベントは体験するしかない。

劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」も大ヒット中の名探偵コナンとリアル脱出ゲームのスクラップがコラボ

あの安室透も出演する脱出ゲーム

過去に累計60万人以上を動員した『名探偵コナン』コラボレーションのリアル脱出ゲーム最新作タイトルは『公安最終試験からの脱出』。

先週の6月29日(金)の東京会場を皮切りに全国32都市で開催していきます。

 

公開直前には、お笑い芸人のガンバレルーヤがコナン君とお揃いの衣装を着て応援に駆けつけた記者発表が東京・原宿のヒミツキチオブスクラップで開催されました。

名探偵コナンとガンバレルーヤ
 

リアル脱出ゲームをまだ体験した事がない人でも、名探偵コナンを知っている人なら間違いなく楽しめる作品です。最初の1回目の脱出ゲームにいかがですか?

筆者個人的には、途中まではうまく謎が解けるものの、最後の難易度が非常に高く感じました。

公安最終試験からの脱出、会場内の画面

 

また、試験終了後の謎解き答え合わせタイムもコナンの世界観そのままでお送りされるので、ここも要注目。会場正面のこの画面で展開するストーリーが制限時間たった1時間の中に詰め込まれ、頭をフル回転させる事で、2時間以上の映画を見終わったような爽快感。

1度でも体験したらきっとハマります。

 

脱出ゲームのストーリー

日本のCIAとも呼ばれる公安警察の秘密組織・通称「ゼロ」。

その公安が一般人協力者増員の為に優秀な人材を極秘裏に採用する試験を実施。その名も「Project
ZERO」。

巷で話題のリアル脱出ゲームという謎解きイベントで活躍しているアナタは、安室から候補者としての推薦を受ける。

最終試験が始まろうとしたその時、何者かによって試験会場がジャックされてしまう。

試験用に準備された模擬爆弾は本物にすり替わり、カウントダウンを始める。

この試験をクリアしなければ、本当に爆弾が爆発してしまう!

残された時間はあとわずか。

求められるスキルは3つ。

些細な違和感を見抜く、洞察力。

限られた情報から正解を導く、推理力。

そして、公安にとって最も重要なある能力。

アナタの実力が今、試される。

 

プロジェクトゼロからの脱出・チケット金額

<東京・大阪・名古屋・神奈川2公演>
前売一般:3,200円

前売学生(大学生・専門学生) 2,900円

前売高校生2,500円

前売子ども(小学生・中学生) 2,200円

前売グループチケット(1~6人) 18,600円

<その他の公演>

前売一般2,900円

前売学生(大学生・専門学生) 2,500円

前売高校生2,000円

前売子ども(小学生・中学生) 1,800円

前売グループチケット(1~6人) 16,800円

その他、極秘任務付きチケットなどは公式サイトをチェック

 

公式サイト

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「公安最終試験(プロジェクトゼロ)からの脱出」

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事