CATEGORY /
イベント

20184/26

シン・ゴジラからの脱出!新宿の顔ゴジラとSCRAPが満を持してコラボ謎解き!東京ミステリーサーカスにてロングラン開催

シン・ゴジラからの脱出!が満を持して4月26日(木)より東京ミステリーサーカスにてロングラン開催が決定。オープニング記者発表にアントニオ猪木氏とゴジラが応援に登場。新宿の顔ゴジラとSCRAPが満を持してコラボ謎解きだ。

今や新宿の顔とも言えるゴジラの最新作映画「シン・ゴジラ」と、体験型、謎解きゲームのパイオニアと言えるリアル脱出ゲームがコラボイベント「シン・ゴジラからの脱出」を4月26日(木)より東京・新宿のTOKYO MYSTERY CIRCUSにて開催する。

 

新宿に常設の施設をオープンすると決まった時から「絶対にコラボしたい」と願ってきたゴジラと念願かなった企画の記者発表が本日4月25日(水)に行われ、アントニオ猪木氏とゴジラが出席した。

ゴジラ出現! 東京崩壊まで残された時間は60分

この「シン・ゴジラからの脱出」は、参加者が突然出現したゴジラに対抗するために急造された組織「巨大不明生物特設災害対策本部(略称:巨災対)」の一員となり、ゴジラを撃退するための謎や暗号を解き明かしていく体験型ゲーム。参加者は4人組のチームとなり東京崩壊までの制限時間60分で、ゴジラ撃退に挑戦する。

 

応援に訪れたアントニオ猪木氏は「(今戦っている)国会はゴジラ退治よりも難しい」と語ったり何か脱出したいものはありますか? という質問に「国会かなぁ。。」と語るなど、報道陣の笑いを誘いながらも、ゴジラから出された謎解きに挑戦し無事に正解。

シン・ゴジラからの脱出とアントニオ猪木

記者発表最後にはゴジラに闘魂タオルをプレゼント、ゴジラと共にお決まりの「1、2、3、ダー!」を披露し会見は幕を閉じた。

 

ゴジラとコラボしたオリジナルフード(戦闘糧食)

今回の謎解きでは、東京ミステリーサーカス1階の「yelo CAFE」とコラボした3種類のフードが登場。

まずはゴジラかき氷(880円:税抜き)

シン・ゴジラのかき氷

ブラックココアシロップをベースに、ベリーソースをかけたオレオで背びれを表現。チョコの目とゼリーの口をあしらった、ちょっぴりかわいいゴジラかき氷です。

 

続いてとにかく美味しいホットドッグが「蒲田くん」に

ゴジラ第2形態ホットドッグ(880円:税抜き)

ゴジラ第2形態ホットドッグ

yelo CAFE自慢のホットドッグが通称、蒲田くんと呼ばれる第2形態ゴジラに。

絶品ソーセージの本体を包むなめらかなホワイトチーズの上にかかったケチャップは、ポタポタと垂れるゴジラの体液を表現しています。

 

続いてシン・ゴジラのヤシオリ作戦で使われた

凝固剤ドリンク(399円:税抜き)

シン・ゴジラからの脱出の凝固剤ドリンク

これは映画「シン・ゴジラ」のヤシオリ作戦で使われた血液凝固剤を表現した炭酸ドリンクです。人間が飲んでも固まらないのでご安心ください。

 

今回の「シン・ゴジラからの脱出」は、企画を担当したSCRAPのディレクターとプロデューサー(ゴジラ大好き)が、新宿で常設施設をオープンすると決まった時から絶対にやりたいと考えていた企画だけあり、非常にスタッフの熱量が高く、また今までのSCRAPの謎解きとは一味違った趣向を凝らしている点も感じて欲しい、とゴジラ好き、謎解き好き、SCRAP好きの誰もが新しい体験ができるイベントになっている。

ぜひ仲間を集めて参加し、東京をゴジラから守って欲しい。

 

リアル脱出ゲーム対ゴジラ「シン・ゴジラからの脱出」概要

日程:2018年4月26日(木)~

場所:東京都 TOKYO MYSTERY CIRCUS

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 APMビル(Googleマップで見る

交通:JR新宿駅東口 徒歩7分 / 西武新宿駅 徒歩2分

チケット:前売り券:一般 3300円 / グループ(4人) 1万2000円

当日券:一般 3800円

※前売り券が完売した場合当日券の販売は行わない。

シン・ゴジラからの脱出公式サイト

 

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事