CATEGORY /
イベント

20182/163/31

一風堂の限定裏メニュー”桜玉”は3月31日まで! その他14店舗で裏メニューカーニバル開催中!

明太子とバターの風味を無料でトッピングできる一風堂の裏メニュー「桜玉」の他にもたくさんの裏メニューが楽しめるアプリ「スマホサイフ」から、「超得満載!!裏メニューカーニバル」が開催中。2月16日(金)から3月31日(土)は裏メニューを楽しみに行こう!

1985年に博多の大名で創業し、現在は日本国内だけでなく海外13カ国・地域で160店舗以上を展開する日本のラーメン店「一風堂」。その一風堂から期間限定の「裏メニュー」が登場しました。

 

明太子とバターの風味を豚骨にプラス「桜玉」

一風堂の裏メニュー「桜玉」

 

一風堂の裏メニューは前回の「黒玉」も好評でしたが、今回の春のバリうま博多味「無料トッピング 桜玉 (明太子バター味)」も、明太子やバターの風味で豚骨スープがよりマイルドになり、味変レベルも非常に高いトッピングです。

 

一風堂の裏メニュー桜玉を乗せる

 

僕は何度も一風堂を食べているので「桜玉」を最初から乗せて混ぜて食べていきましたが、替え玉を注文するタイミングで一緒に入れて味変を楽しむ博多スタイルがオススメです。ちなみに今回注文したのは一風堂の原点の味、白丸元味。

 

桜玉を入れた白丸

写真だと伝わりづらいですが、混ぜると少し赤味がかった暖かなスープに。バターと明太子で濃厚さがありながらアッサリしていて最後まで飲み干せるスープが最高です。

 

裏メニューを食べるためには

この裏メニューはNo.1ポイントカードおまとめアプリ「スマホサイフ」を一風堂のお店で提示した方だけが食べられる限定メニューとなっています。逆に言うと裏メニューが誰でも食べられるアプリ。ステキ。

まずはスマホにアプリをダウンロードして、3月1日(木)~3月31日(土)の間にお店に行きましょう(一部店舗では実施していないので事前に確認を)

 

僕は過去に一風堂のプレミアム会員だった時期があって、自宅に一風堂オリジナルのどんぶり、レンゲ、お箸などがあるんですが、そのような一風堂ヘビーリピーターのためのプランも今後はこのスマホサイフで展開を考えているそうなので、是非チェックしておくのがオススメです。

 

スマホサイフ

このスマホサイフは、会計時にポイントカードを出すのがめんどくさい、ポイントカードを忘れてしまった、財布がパンパンになってしまった、などポイントカードにまつわる悩みを解決するためのアプリで、他にもマツモトキヨシ、Tポイントカード、モスバーガー、SHIDAX(カラオケ)やシュークリームのビアードパパ、ライトオン、居酒屋のつぼ八、ユナイテッドアローズのハウスカードなどがアプリ内にまとめられるのですごく便利。

 

さらに一風堂ヘビーリピーターのためのプランも今後展開を考えているそうなので、楽しみに待ちましょう。

 

今回は白丸元味でしたけど、次回は赤丸でも試してみたい、裏メニュー「桜玉」

ぜひ皆さんもご賞味を!

 

超得満載!!裏メニューカーニバル告知ムービー

 

キャンペーン概要

一風堂の裏メニュー

名称:超得満載!!裏メニューカーニバル

期間:2018年2月16日(金)~3月31日(土)まで2期に分かれて。

参加企業:マツモトキヨシ/Right-on/つぼ八(北海道エリア限定)/牛たん ささ川(関東エリア限定)/ビアードパパの作りたて工房/レストランカラオケ シダックス/一風堂/日比谷花壇/クリスピー・クリーム・ドーナツ/American Eagle Outfitters/北の家族/ワッツ/Tカード/楽天Edy

提供内容:アイスクリームFREEトッピング(クリスピー・クリーム・ドーナツ)、1%の希少部位、究極厚切り牛たん(牛たん ささ川)、タピオカ2倍盛り(シダックス)、2人に1人、毎日当たる!!当たり過ぎTポイントくじ(T-CARD)など

スマホサイフ:http://www.smasai.jp/

 

アプリDL: iPhone / Android

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事