CATEGORY /
イベント

20181/18

熊本地震チャリティー。ソフトバンクホークス松田宣浩選手ファンミーティングが開催

2018年1月、ソフトバンクホークス松田宣浩とのファンミーティングが開催されました。このイベントはグルーポンによる「XmasチャリティーWOWディール」キャンペーン内にて応募を受け付けた熊本地震災害義援金に寄付された方から抽選で選ばれた10名が参加できる特別イベントです。

2018年1月某日、都内の焼肉店にてソフトバンクホークスの松田宣浩選手とファンが集う会が開催されました。

このファンミーティングは「XmasチャリティWOWディール」内のキャンペーンページより、平成28年熊本地震災害義援金に寄付(1口500円、最大2口)をした方の中から抽選で選ばれた10名が参加できるイベントです。

松田宣浩選手と焼肉屋でファンミーティング

 

イベント当日は、平日ながら受付開始時間前から当選者全員が集まりだし、有給休暇を使い1日銀座をぶらぶらしながら待っていたという方や仙台から日帰りで来たという方など、住んでいる地域、年齢問わずファンの熱気を感じました。

 

満を持して、グアムでの自主トレーニング中だった松田選手が「この日のために帰国した」と言うとおりに真っ黒に日焼けした姿で登場すると、松田選手との距離の近さにファンの中には喜びのあまり、食事がのどを通らないという方も。

 

松田宣浩選手と乾杯

 

「2時間焼肉を食べながらゆっくりお話できる」今回のようなファンミーティングは松田選手にとっても初めての経験とのことで、最初はどう接していいかお互いに緊張をしていましたが、美味しいお肉やお酒を飲むに連れ徐々にトークもなめらかになり、松田選手がプライベートで仲のよい選手や、野球選手の恋愛事情、将来の移籍の可能性など、熱いファンからのスポーツ紙が聞きたくてたまらないような質問も続出。

 

いくつか松田選手の回答を抜粋すると、、、

好きな球場は?と聞かれると「東京ドーム!東京に来た感じがするから。食事が美味しいから北海道への地方遠征も大好き」と答え、他のポジションの守備についてどう思う?という質問には「サードしかできない。サードが出来なくなったら引退する」とサード守備へのプライドも語りました。

 

松田選手が焼く焼肉はさぞかし美味しかったでしょう。

松田選手が焼く焼肉
 

 

ファンミーティング特別コンテンツじゃんけん大会では、松田選手が宛名入りのサインを入れたホークスのグッズや、公式球がプレゼントされました。

 

松田宣浩ファンミーティング

 

 

イベント概要

■日時 :2018年1月18日(木) 19:00~21:00
■会場 :東京都中央区の焼肉店
■ゲスト:松田 宣浩選手
■内容 :松田選手とのお食事、2ショット撮影、スペシャル企画など

 

松田宣浩選手プロフィール

松田宣浩選手

プロ野球選手。”熱男” でおなじみの、侍ジャパン&ホークスのムードメーカー。

生年月日:1983年5月17日

身長 / 体重:180cm / 87kg

所属チーム:福岡ソフトバンクホークス(06年希望枠)

 

チャリティーキャンペーンにて応募された義援金は日本赤十字社に寄付されます。その他、キャンペーン詳細はグルーポン社まで。

グルーポン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事