CATEGORY /
イベント

20174/215/7

総額12億円!世界の絨毯がお台場に!最大50%オフの掘り出し物市や睡眠フェスも併催

ゴールデンウィークは大塚家具の有明本社で世界の絨毯を見に行こう!総額12億円、2500枚の絨毯が集結するぞ。もちろん家族連れでも楽しめるようなイベントも盛り沢山。また大塚家具では睡眠フェスティバルも開催中。家族で大塚家具へ行こう。

絨毯は高い、高い絨毯と言えばペルシャ絨毯。そんなイメージの遥か上をいく総額12億円の絨毯が集まった「世界の絨毯フェア」が東京・有明の大塚家具本社ショールーム4階特設会場にて開催している。

 

2500枚の絨毯は総額12億円

 

ペルシャ絨毯の中でも最も有名なアルダビル絨毯の復刻品(3,980万円)や、オールドキリムやアンティークキリムなど、特別展示される希少な逸品をはじめ、日本初上陸のブランド絨毯、有名デザイナーや建築家が手掛けた絨毯、小物などが一堂に会するまるで絨毯の美術館のような、またとない機会となるだろう。

高い絨毯がお得に買える

(KOKE:建築家の隈研吾氏がデザインした苔庭をモチーフにした絨毯)

 

山形緞通の新鍋島、蟹牡丹唐草緑二重雷文淡々墨茶地

(山形緞通 新鍋島 蟹牡丹唐草緑二重雷文淡々墨茶地)

 

家族連れでも楽しめるイベント

 

また、会場では家族連れでも楽しめるような様々な企画も用意してある。

イランのカシュガイ族の織り子によるギャッベ手織り実演会と体験会や、民族衣装をまとっての撮影会、子供が描いた絵をもとに世界で1枚のギャッベを仕立てる受注会など。

 

カシュガイ族のギャッベ手織り実演と体験会

 

子供向けにはおひるねアートやフォトスポット撮影会が特に人気となっている。

子供向けのおひるねアートやフォトスポット撮影会

 

おひるねアートと撮影会

 

ゴールデンウィーク後半、お台場や豊洲などに遊びに行くついでに有明の絨毯フェスもおすすめです。

世界の絨毯フェアオフィシャルサイト(大塚家具)

 

また、大塚家具では同じゴールデンウィーク期間中、全店舗で「睡眠フェスティバル」も開催中。在籍数日本最大849人のスリープアドバイザーが一人ひとりに上質な睡眠を提案してくれます。

睡眠の質は生活の質に直結する大切な要素、データでは日本全国20歳~59歳の男女3分の2の方が自分の睡眠の質に何らかの不満を持っているというデータもあるほど。(995サンプル「大塚家具」調べ)

休日を満喫できた人もできなかった人も自分の睡眠の質、ちょっと気にしてみてはどうでしょうか。

睡眠フェスティバルオフィシャルサイト(大塚家具)

 

 

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事