CATEGORY /
イベント

20168/25

日本でここだけ!知って食べて楽しむ最高級オリーブオイルとシャンパン

スペイン産のオリーブオイルを日本で唯一扱っている「デ オリーバ」と栄養のプロが集まる「ウェルネスケア・プラス」のコラボイベント。エクストラヴァージンオリーブオイルが作られる過程を学びながら料理とシャンパンを楽しみましょう。

世界に認められたスペイン産オリーブオイルを日本で唯一扱っている"デ オリーバ"と、栄養のプロが集まる"ウェルネスケア・プラス"のコラボイベント。

シャンパンを片手に、最高級エキストラバージンオリーブオイルの魅力に触れてみませんか?

 

当日は、普段知る機会のない最高級のエキストラバージンオリーブオイルが作られるまでの様子をご紹介。

収穫時期の見極め、手作業での収穫、最新機器での抽出、そしてプロによるテイスティング…と、写真を交えて説明してもらえるので、なぜ最高級のオリーブオイルが美味しいのか?の秘密も知れるかも。

 

最高級オリーブオイルのデオリーバ

 

参加者によるテイスティングもあるそうなのでこれも楽しみ。

 

口直しにはシャンパンをご用意(世界のプロもこうしてテイスティングをするそうです!)していますので、シャンパンを片手に、フレッシュなオイルを味わってみてください。

 

オリーブオイル

 

また、味や風味の異なるオリーブオイルのタイプにそれぞれ合う軽食も用意され、新鮮なエキストラバージンオリーブオイル&シャンパンとの、楽しいマリアージュをお楽しみいただけるとのこと♪

 

デ オリーバとのコラボイベントは今回が初回となるそうですが、すでに好評につき開催予定となっている第2弾、3弾は参加費が5,000円となるそうです。4,500円で参加できるのは今回のみなので、ちょっと気になる、オリーブオイルが好き、そんな人はこの機会にぜひどうぞ。

 

こんな方にオススメ

・本当に上質なものを食べたい方

・毎日の食事に華やかさを添えたい方

・安心できる食材をお探しの方

・美味しいものに目のない方 などなど…
 

《イベント概要》

【日にち】 2016年8月25日(木)

【時 間】 19時~21時頃

【場 所】 渋谷ヒカリエ裏・駅から徒歩1分の会場

【人 数】 20名

【参加費】 4,500円

【その他】 当日はオイルの販売も行います。ご希望の方はお声がけくださいませ♪

ウェルネスケア・プラス:http://wellnesscare-plus.jp/

デ オリーバ:http://www.de-oliva.com/

 

参加者の中から3名様にスペシャルプレゼントがあるそうなので、お楽しみに!

 

《参加方法》

facebookのイベントページから「参加」をして頂くか、オフィシャルサイト内よりメールをお送りください。

参加人数が定員を超えた場合には抽選とさせて頂きます。

また開催日まで日数が少ないため、キャンセルは受け付けませんのでご注意ください。

オフィシャルサイト

 

【関連情報】

シェフに教わるプロのハンバーグと管理栄養士のアドバイスがセットになった特別な料理教室

ニューヨークスタイルのフードホールマーケット『品川ダイニングテラス』がオープン

すっかり夏モードの食育子さん。肉山でお肉を食べて、夏風邪対策は万全です。

シャンパン&スパークリング専門店・カジュアルフレンチバル「IWAI」が6月9日梅田にグランドオープン

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事