CATEGORY /
イベント

20163/27

目黒川で今年も桜まつりに合わせてチームエジソン2016が開催決定!

2011年に始まったチームエジソンが、2016年も中目黒の目黒川周辺での桜まつりに合わせて開催が決定した。2016年3月27日(日)は中目黒駅徒歩3分、合流点遊び場に行こう。

 

2016年3月27日(日)チームエジソンの開催が決定

 

チームエジソンとは、『エコ&エンターテインメント』をテーマに、みんなで楽しみながら、エネルギーの大切さや震災の記憶を忘れないために、発電自転車で発電した電気を使って、ライトアップなど電力を利用する活動やイベントをしている人力発電集団です。

 

人力発電でニッポンを明るくしたいと願うチームエジソンが、今年は中目黒の合流点遊び場に登場。2016年は原宿を中心に道端アンジェリカやお笑い芸人のスギちゃんなど様々なアーティストのラジオ番組を手掛ける「SORAxNIWA(ソラトニワ)」とコラボ!

イベントを盛り上げる企画を計画中なのでこちらも楽しみにしてください。

チームエジソン2016

(写真:2014年のチームエジソン)

 

電気の大切さを体感できるイベント

中目黒の桜まつりを盛り上げるべく来場者みんなが自転車を漕いだパワーを溜めて夜には満開の桜をライトアップ。

毎年、子どもから大人までたくさんの人が全力で漕いで溜めた電気と桜を照らせる限られた時間を通して、普段何気なく使っている電気の大切さを改めて『体感』できる貴重なイベントです。

 

自分が漕いだ電気でライトアップされる夜桜の心を打つ光は、文字や写真では伝わらないもの、ぜひ3月27日中目黒で体感してみてください。

ただの電気が特別なものに変わる瞬間を。

チームエジソン2016の自転車え自家発電

(写真:2013年のチームエジソン)

チームエジソン2016

(写真:2011年のチームエジソン)

自転車を漕いだあとは約4kmに渡って広がる800本の桜並木や桜の季節で盛り上がる目黒川周辺の個性的なショップで春の訪れを感じつつ、夜桜ライトアップまで丸一日、中目黒で楽しみましょう。

 

チームエジソン2016

(写真:2014年のチームエジソン)

 

現地からはインターネットラジオを5時間生放送!

当日はソラトニワ原宿の人気番組を集めた、特別番組を現地から生放送します。

放送時間は13時~18時。

参加番組は「Faint★Star有言実行~やらなきゃ何も始まらない~」「スパローズの原宿神宮前芸人」「ナベラジ」「サンミュージックFM」「空と庭とちゃんもも◎と ~プレアデス星団から愛をこめて~」「原宿 Kyogen Lounge」の6番組。

現地に来られない人は、ぜひラジオで現場の雰囲気をお楽しみください。

聴取はこちらから

チームエジソン2016

 

イベント概要

日程:2016年3月27日(日)

時間:

 ★発電サイクリング:12時~18時

 ★ライブ Hanah Spring&吉田サトシ 18時30分~18時50分

 ★ライブ 日本の風 19時~19時20分

 ★ライトアップ:19時20分頃

場所:目黒川合流点遊び場

主催:中目黒駅前商店街振興組合/中目黒桜まつり/中目黒駅周辺運営協業部/チームエジソン/日本デザイン株式会社

協力:エコライフめぐろ推進協会

 

SORAxNIWA(ソラトニワ)

チームエジソン

 

地図や詳細はこの画像を保存しておくと便利☆

チームエジソン2016年3月27日開催

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事