CATEGORY /
イベント

20164/30

今度は料理!新感覚のリアル謎解きゲーム『わたし』からの未来通知

気軽に楽しむことができる人気の都市型イベントに新感覚の謎解きゲームイベント「『わたし』からの未来通知」が、2016年4月30日(土)、東京、中野のnakanoFで開催される。

謎解きゲーム×料理による新体験が待っている!

手軽に楽しむことができる都市型イベントとして人気の謎解きゲームに新たな刺客登場か?!新感覚の謎解きゲームイベント「『わたし』からの未来通知」が、2016年4月30日(土)、東京・中野のnakano Fで開催される。

 

「『わたし』からの未来通知」、これまでの謎解きとは一線を画す、新感覚の謎解きゲームイベント。参加者は、謎を解き進めながら、解けた謎の程度に応じて手に入る食材を用いて、実際の料理を体験していく。なお料理は、簡単な調理で、スタッフのサポートもあるので、普段料理をしない人も安心して参加することができる。普段、料理を頻繁にしない人にこそ、「食」について興味を持ってもらえれば、という想いから企画されたイベント。もちろん、メインは謎解きゲームなので、そちらも充分楽しめるイベントとなっている。

 

謎解きゲーム初心者も、よく参加している人も、楽しめる謎解きゲームイベントだ。

 

【STORY】

高校生の僕はいつもと変わらず、教室の席に座っていた。
チョークの音が淡々と教室に響いている。

そんなとき僕の携帯に通知が。
相手には「わたし」と書いてある。

 

「わたしは10年後のあなたです」

 

迷惑メッセージだ。
最近よくあるんだよなあ。


といって最初は相手にしなかった僕だったが、
頻繁に来る「わたし」からの通知は次第に無視できないものになっていき…

 

『わたし』からの未来通知 公式サイト
チケット購入はこちら(LivePocket)
 


【関連記事】

中目黒に新しいオトナの遊び場『ハレノヒ遊戯倶楽部』が3月24日に誕生!
原宿・竹下通りでもスパイに挑戦!「超密室 レーザートラップ」が登場
誰でもスパイ体験!日本初のリアル”スパイ体験”できるアトラクション施設が東京の新宿に誕生
 

イベント概要

新感覚謎解きゲーム『わたし』からの未来通知

 

日時:2016年4月30日(土)12:00開場/12:30開演

 

場所:nakano F (東京都中野区中野5丁目46-10)

http://nakanof.jp/access.html

JR中野駅 北口より徒歩5分

 

主宰:学生団体HOWDY

 

チケット:1,800円

(4名様以上の場合、団体割引 1,500円/1枚)
※ご購入の際には注意事項をご確認の上ご購入ください。
 

<ご注意>
定員に達した場合、追加公演を行う可能性があります。

その場合は学生団体HOWDYのHP、各SNS等で告知されます。

 

チケット購入はこちら(LivePocket)

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事