CATEGORY /
イベント

201510/25

今年の川崎ハロウィンはスター・ウォーズパレードまでガチ過ぎる[その1]

川崎ハロウィン&スターウォーズパレードが10月25日に開催された。10月31日まで続くカワハロのメインイベントで今年は2,500人がパレードに参加。コスプレのレベルを超えた日本一のキャラクター達が勢揃いしたぞ。

日本最大級の川崎ハロウィンパレードにスターウォーズが登場

鼓笛隊、スター・ウォーズパレードと青森からやってきた「スター・ウォーズねぶた」4台とを先頭に約2,500人が参加する川崎ハロウィン。

 

スター・ウォーズは鼓笛隊に続いて抽選に当たった100名と4台のねぷたが片道3車線を封鎖した川崎の道路いっぱいに存在感を示しながら進みます。

お馴染みのテーマソングに乗って。

 

圧倒的な存在感のダースモールやダースベイダー、R2-D2にC-3PO、ヨーダにオビ=ワン・ケノービが通過するのを、沿道に詰めかけたスターウォーズファンがカメラをで追いかける。

 

ガチ過ぎる川崎のハロウィンパレード

今年で19回目を迎える川崎では、関東でも日本でも歴史あるハロウィンパレード、そのため由緒あるコスプレ好きに愛される場としても有名です。

毎年のように参加する仮面ライダーなど特撮ヒーローの団体が登場すると、混雑していた人混みが避けて道ができます。今年は70人で参加とのこと。

 

色々な方に話を聞いていると1回目から参加するという強者も。

もはや本物と言ってもいいのでは…?

 

おまわりさん、この人です!

 

あ…(察し)

五郎丸歩選手が心なしか唐揚げもみもみの人に見えます。

 

インスタ泥棒さんグループ

 

かわいらしい雪見だいふくのお二人

 

時事ネタは色々と人気ですが、まさか火花の本になる人がいるなんて

 

パワフルなマリオ、ルイージ、ワリオ

後ろにはジブリからシータとパズーのラピュタコンビも。

 

かわいいマリオとルイージ。

 

かわいいマリオ達もたくさん。

 

かわいい(美脚)セーラー戦士たち。

(タキシード仮面様も)

 

アイアンマン!ちゃんと手が光ってます。撃たないでください。

 

おまわりさん、この人もです。

 

シンプソンズってこんな眼飛び出てましたっけ。

 

なんかごめんなさい。

 

ガチ過ぎるパレードはまだまだ続く。

それにしても、コスプレのレベルを完全に超えている人達ばかりが集まる川崎ハロウィンは何が違うんでしょうか?

 

確かに普段は歩けない片道3車線の通りを封鎖したパレードと、おそらく日本で一番動員数が多いハロウィンパレードなんて、やってみた人にしか分からない体感があるのかもしれませんね。

 

かわいいコスプレ美人続出のその2に続く

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事