WRITER /
hama
CATEGORY /
イベント

20156/20

ダイエット王子監修!巻くだけで!?愛され美脚に大変身!【イベントレポート】

ダイエットトレーナー小山圭介さんの美脚フェス第二回が6月20日(土)に開催。20名の方にご参加いただきました。夏に向けた足痩せや下半身痩せを目指すなら大転子を効果的にマッサージ!

ダイエット王子「小山圭介」の美脚イベントが開催!

イベントレポート 第2回 美脚フェス ~夏直前!ダイエット王子が全員の脚を細くします宣言!~

 

夏になると、ショートパンツやミニスカートが履きたい!海やプールにも可愛いビキニ着ていきたい!

でもこの下半身…隠せない!!なんてお悩みのそこのあなた。

 

そんな方にぴったりのイベントが6月20日(土)、新宿御苑にあるLAVA新宿御苑特別スタジオにて、開催されました。

先生は1万人の脚を美脚にした、小山圭介先生。人呼んでダイエット王子です。

お家でも試せる美脚法もご紹介しますので、是非お試しあれ!

 
 

 

ゆらーりといい音が流れ、リラックスした空気の中、早々美脚フェスの開始です。先生の話を真剣に聞く参加者の皆さん。

「重心位置を正しくしないと真の美脚は生まれない。前後、左右の重心位置を正しく整えることで美脚になっていく!」とのこと。では、どうすれば…!?

脚をゆらゆらくるくる、これで間接が若返る!?

 

早速2人1組になります。脚をのばしてみると…あれ左右の長さが違う…。これを治します。

 

まずは片脚を持ち上げゆらゆら~!お次はくるくる~と回します。「これ気持ちい~」「ずっとこれやっててほしい」なんて声も。

 

次はグイグイと胸元へ脚を押す。ひたすら押す。これ結構力こめてますが、みなさん柔らかい。あとは思いっきり足を引っ張る。

これで関節が若返り、むくみ知らずで軽くなります。さらにこの流れを両脚行うと長さが違った脚が一緒になりました!というか伸びてる!!

 

痛さに負けるな!太ももの外側筋肉をもみほぐす!

最近の人たちはヒールや革靴で歩くことが多くその影響で外重心や内股になってしまい正しく歩けている人が少ないそう。その為、太ももの外側の筋肉がやたらと張ってしまうのです。

 

その張った太ももの外側の筋肉をほぐします。このように手のひらを鋭角にして筋肉に当てます。あとはひたすらグリグリ。

 

これ軽いように見えて、激しく痛いのです。会場からは「ギャー」「助けてー」「もう無理」「いたぁぁぁい」と悲鳴が。あれ。これ何の会場だっけ…?プロレス…?

 

そんなことはお構いなし。「優しくやったら相手のためになりません。申し訳ないなという気持ちを捨てて、思いっきりグイグイいきましょう。」と小山先生。優しい顔してかなりのドS!!

 

でも「これを毎日続けていると、2~3cmは細くなりますよ!なんと5.5cm細くなった人もいます。」とのこと。

これなら自分でも、テレビを見ながらグリグリできますね。はじめは激痛ですが、やってるうちに痛くなくなるそう。

(ちなみに私も家に帰ってからやってみましたが、痛すぎてテレビどころじゃなかったです…笑)

 

下半身痩せの救世主”大転子”

どんだけお菓子我慢しても、炭水化物やめても、下半身だけが変わらない…そんな方はもしかしたら太ももの骨、大転子がゆがんでいるからかも!今大注目の”大転子”についてご紹介します。

大転子とは…片脚を前後に動かしたときにぐりぐり動く骨です。

 

この大転子を正しく内側に引き締めると、骨盤も正常化しやすく下半身痩せが実現するとのこと。

 

では、どうしたら大転子が締められるの???

それはこのように2人1組で後ろから力を込めてぎゅーっとしめてもらえばいのです!(ちなみに後ろでしめている方はバストアップ効果が!)

 

 

でも毎日誰かにぎゅーってしめてもらうわけにはいかない…。

そんな時は小山先生が監修したムック本についている大転子美脚ベルトを使えば解決!

 

皆さんが巻いてるこのベルト。これが巻くだけで健康的に美脚へと導いてくれるのです。

 

さらにベルトを巻きながらエクササイズ!バスタオルを膝にはさみ、スクワット。これもまたきつい!けど、やり切った時の達成感がたまらないですね!

 

最後はうつぶせになって「1、2、1、2、」と脚をバタバタ!かかとでお尻を蹴るように。これで緩んだふとももが引き締まり、ヒップラインまでも美しくなるそう。

 

約2時間、数々の美脚レッスンを行いこの美脚フェスは終了。みなさまお疲れ様でした。

 

すべてが終わってから皆さんで会場を歩き回ってみると、「脚が軽い」「姿勢が自然に正しくなってる」と大満足。

是非お家でもこの美脚方法取り入れてはいかがですか??

 

小山圭介先生監修「毎日巻いてるだけで下半身スッキリ!ダイエット王子 小山圭介の大転子美脚ベルト」(セブン&アイ出版 発売中)

 

お手伝いできてた伊藤優香先生。小山先生が監修したムック本のモデルさんでもあります。お疲れ様でした!!

 

小山 圭介(こやま けいすけ)ダイエットトレーナー

1975年、静岡県生まれ。音楽業界での仕事を経て、30歳でエクササイズインストラクターに転身。その後、ホットヨガスタジオLAVAのプログラム開発職を経て、2009年7月にダイエット合宿施設「LAVAビレッジ伊豆高原」を立ち上げ、これまで10,000人以上に心・食・体の全ての側面から、ダイエット指導を行う。 テレビ出演や雑誌企画の監修などでも幅広く活躍中。近著に「美腹巻くだけさらしダイエット」(学研パブリッシング)、「巻くだけバスタオルダイエット」(宝島社)。スポーツ報知で「ダイエット王子の美トレ塾」連載中。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事

Ayaka Fukano 初の個展「STORY」が開催

20153/274/19

14:00-19:00

月曜休館日

Ayaka Fukano 初の個展「STORY」が開催

163

Reebok ZPump Fusion 7 Days Running -WOMEN'S Run- 3月22日開催!

20153/22

TOPIC1▶9:30~ TOPIC2▶13:00~

Reebok ZPump Fusion 7 Days Running -WOMEN'S Run- 3月22日開催!

14