CATEGORY /
イベント

20155/31

バブルサッカーってなんですの?

エンジョイクラスのバブルサッカーが埼玉県戸田市で開催。ヨーロッパから日本に入ってきたばかりの新しいスポーツが人気爆発中!バブル相撲やバブルロワイヤルも同時開催。

バブルサッカー(バブルフットボール)って知ってますか?

日本ではまだヨーロッパから上陸したばかりで一般には馴染みが無いんですが、写真のように大きな泡(バブル)のようなボールの中に入ってやるサッカーです。

少年ジャンプで連載中の『こち亀』で取り上げられたり、ラウンドワンのスポッチャでも開催していて、東京、大阪を中心に競技人口がどんどん増えている新しいスポーツです。

 

やっぱり体格とか関係なく男女が一緒にできて、しかも面白いんで、実は編集長もやった事があって、今度また友達とやりに行く予定なんですけど、これは本当におすすめです。

 

Bubble Football(バブルサッカー)のルール

1.基本的なルールはフットサルとほぼ同じ!

2.バルーンに包まれ体当たりしながらプレイ!

3.途中交代ありなので運動不足な方でも初心者でもローテーションしながら試合を楽しめる!

 

しかも、運動不足な人は急に動くと危ないから、まずはバブルに慣れてもらおうと、バブル相撲、バブルロワイヤルなんてアクティビティも開催中。

もちろんスピードを付けてのタックルや危険な行為は禁止ですよ。

そんなバブルサッカーのイベントを簡単に楽しむべく、もちろんライブポケットでも取り扱いが始まっています。

ちょっと覗いていってみては。

イベント概要

日程:5月31日 (日)

時間:13:00~15:00

*上記時間の15分前にエントリー受付を済ませてください。
*屋内ですので雨天時決行できます。
*締切は4月25日まで。

場所:レストフットサルシティー戸田
住所:〒335-0022 埼玉県戸田市上戸田大字90
電話:048-229-7445

*フットサル施設内に、シャワールームがありますので、ご利用の方はタオルを持参して下さい。

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事