CATEGORY /
イベント

20153/53/15

第1回さいたまラーメンフェスティバルが開催!

さいたま新都心のけやき広場で第1回ラーメンフェスティバルが埼玉県で開催される。日本中のラーメン店が集まる2週間

さいたま新都心のけやき広場に日本中のラーメン店が集まります!

 

「第1回さいたま新都心ラーメンフェスティバル」は第1部と第2部に分かれており、2週に渡って木、金、土、日曜日に開催しています。

第1部:2015年3月5日〜8日
第2部:2015年3月12日〜15日

 

当日券もありますが食イベントは混雑が予想されるので、事前に前売り券を購入しておくのがオススメです。
ちなみに当日券は現金、Suicaやnanaco、楽天Edyなど、FeliCaタイプのNFC決済も可能です。

この辺りに、LivePocket等の電子チケットも導入されると入場がよりスムーズになるんじゃないかと思うんですが。。。どうでしょうか。

 

ラーメンの価格は全て1杯850円。
(トッピングは各店舗で支払い)。

どんな店舗があつまるんでしょうか?

 

第1部出店ラーメン店(3月5日~8日)

札幌:麺匠 真武咲弥(しんぶさきや)
博多:長浜ナンバーワン
京橋:みそらーめん ど・みそ
厚木:中華そば 麺や食堂


吉祥寺:吉祥寺 武蔵家
小田原:小田原ラーメン 鯵壱北条。(あじいちほうじょう)
長岡:新潟ラーメン 昔食堂なおじ
金沢:金澤濃厚中華そば 神仙

 

1週目のラーメン店は札幌から福岡の博多、京橋、厚木、吉祥寺、小田原、新潟の長岡、石川の金沢と、まずは北の札幌と南の博多を押さえつつ、関東と北陸があつまっています。

どれも美味しそうなのと、チャーシューがインパクトあるお店がおおいですね。

 

第2部の出店ラーメン店(3月12日~15日)

松本:麺匠 佐藏(さくら)
市ヶ谷:黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン
千葉:麺場 田所商店
久留米:モヒカンらーめん 味壱家(あじいちや)


茅ヶ崎:らーめん 達
神田:鮮魚らーめん 五ノ神水産
新宿:MENSHO TOKYO
藤沢:ラーメン 松壱家(まついちや)

 

2週目は長野の松本、東京の市ヶ谷、千葉、福岡の久留米、茅ヶ崎、神田、新宿、藤沢と今回は福岡と長野以外は神奈川から東京、千葉と関東で固まっているようです。

かなり特色あるラーメンが集まった印象ですね。

 

個人的には最近関東でも店舗数を増やしている徳島ラーメンや京都、大阪のラーメン店もあったら嬉しかったですが、東京近郊に住んでいると北陸や神奈川のラーメン店に行く機会が意外と少ないので、そっちを中心に食べてみたいと思います。

 

その他期間中のイベント情報

また、イベント期間中には3月7、8、14、15日の土日にさいたまスーパーアリーナの公式キャラクター、たまーりんが来たり、14~15日には大道芸人がやってきて楽しませてくれます。

第二部の12~15日にはアンケートに答えてステキな景品を貰えたり、3月15日には平均年齢15歳の6人組本格派ダンス&ボーカルグループのLa PomPonが来てライブ&握手会も開催と、まさにイベントづくしの2週間です。

 

どの店舗のラーメンもネット上の口コミでの評価も高く美味しいお店なので、個人的にも行ってみたいですね。

 

ちなみに、きくりんはこの中の真武咲弥、長浜ナンバーワン、武蔵家、ドゥエイタリアン、五ノ神水産、MENSHO TOKYOで食べた事があるので、それ以外を狙っていきたいです。

 

地図はこちら。

行かれる方は、現地で会えたらいいですね。

 

画像出典:第1回さいたま新都心ラーメンフェスティバル

 

主催
さいたま新都心ラーフェス実行委員会
URL
http://saitama-ramen.com/
メールアドレス
[javascript protected email address]
TEL
048-601-1122

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事