CATEGORY /
エンタメ総合

201611/11

スシローにふわとろ過ぎる贅沢パンケーキが誕生!監修は行列パンケーキ専門店『VERY FANCY』

回転寿司のスシローに、行列のできるパンケーキ専門店『VERY FANCY』がプロデュースした美味しすぎるパンケーキが誕生! すしパンダやパンケーキ王子も登場して商品の魅力をPRした。

 

すし屋の贅沢スイーツに専門店のパンケーキが期間限定で登場

 

最近は「寿司屋のレベルを超えている」と言われ話題になる事も多い”寿司以外”のメニュー。特に休日はファミリー層で賑わいを見せる回転寿司店だが、このたび回転寿司の「スシロー」と行列のできるパンケーキ専門店『VERY FANCY』がタッグを組み、すし屋の贅沢スイーツとして期間限定の新メニューが誕生すると発表された。

 

『VERY FANCY loves ANNTEANA』は東京・代官山など全国6店舗を展開するパンケーキ専門店で過去には『Ungrid』などのファッションブランドやカリフォルニアのライフスタイルブランド『DenaHome』とのコラボで話題を集めている。今回の発表は10月8日に代官山の店舗で行われ、一足先にいただいた新商品のレポートをお届けする。

代官山VERY FANCYにスシローのロゴが

この日の代官山の店舗には「VERY FANCY loves スシローの文字が」

 

ファンシーでかわいいお寿司

店舗前にはファンシーでかわいいお寿司も。

 

商品名は『苺のふわとろパンケーキ』

VERY FACYが監修したパンケーキは、ベース生地にリコッタチーズとたっぷりのメレンゲを練り込み口に入れた瞬間にふわっと広がるチーズの優しさを味わえる新触感とのこと。

苺のふわとろパンケーキ

 

トッピングはとろける舌触りの濃厚な苺ムース、サクサクのフィアンティーヌ、フローズンいちごを使用し、さらに甘酸っぱいイチゴソースと練乳のダブルソースがかかり、見た目からおいしく仕上がっている。

苺のふわとろパンケーキがVERY FANCY監修で280円

 

すし屋のスイーツにここまでこだわるという事にも驚いたが、実際に食べて280円という価格にさらに驚くことになった。これは本当に美味しい。子供はもちろんだが、大人にも甘すぎずちょうどいい食後のスイーツとなるだろう。すし屋スイーツは完全に次のステージに到達したようだ。

 

この商品は11月11日(金)から全国のスシロー無くなるまで販売という事なので空いている時間を狙って早めに行くのをオススメするぞ。

 

また、この日は株式会社あきんどスシローの宣伝広報部、PRチーム所属のすしパンダ氏も商品開発部の方と共に登場、”パンケーキ王子”ことVERY FACNY代表の杉本氏とタッグで商品をPRしていた。

スシローの広報宣伝部PRチーム所属のすしパンダも登場

 

会場には集まった方向けにスシローのお寿司も振舞われたが、当然こちらも非常に美味しい。

スシローの寿司

この日用意された商品は、赤えび、まぐろ、生サーモン、ぶりとろ、ほたて貝柱のてんこ盛り、特ネタ本鮪大トロ、北海かにいくらてんこ盛りの7種類。このクオリティーで100円~280円という価格には感動するしかない。

うますぎるお寿司

 

スシロー広報宣伝部PR担当のすしパンダさん

 

食べようとしたらすしパンダ氏がめっちゃ見てくるから「美味しい」しか言えなかった訳ではないですよ(本当に美味しかったですよ!)

 

VERY FANCYのパンケーキ

VERY FANCYのパンケーキは小麦粉の粒子が細かく均一に作られ均一に作られたタンパク質が最も低い最高級の薄力粉をベースにアルミニウム不使用のベーキングパウダー、バターミルクなどに自家製のチーズが練りこまれブレンドした粉とチーズ、たっぷりのメレンゲをオーダーを頂いてから混ぜ合わせることによってVERY FANCYならではの゛ふわっふわっ半熟“の新食感パンケーキを焼き上げることが出来ます。

注文を受けてから1枚1枚パンケーキを焼き始めるため、お待たせしてしまう場合もございますが、焼き立ての美味しいパンケーキを皆さんに食べていただきたく心を込めて丁寧に焼いています。

 

イベント店舗情報

店名:VERY FANCY loves スシロー

住所:東京都渋谷区代官山町12-16 シンフォニー代官山102

電話:03-6455-0957

座席:40席

 

VERY FANCY loves ANNTEANA

あきんどスシロー

 

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事