CATEGORY /
エンタメ総合

20168/23

北澤舞悠(まゆちる)ちゃんクラスメイトに!ちょー10代のためになるイベントって?

8月23日に東京・青山学院大学で開催される10代向けイベント『超十代夏期講習 2016』。ちょー10代のためになるって聞いてイベントに出演するPopteenモデル・まゆちること北澤舞悠ちゃんに突撃してきたよ。

8/23に開催される10代向けイベント『超十代夏期講習 2016』。ちょー10代のためになるイベントってほんと? イベントに出演するPopteenモデル・まゆちること北澤舞悠ちゃんに突撃してきたよ☆

『超十代』の雰囲気や意気込み、ついでにこの夏の思い出について聞いてきちゃった!

 

 ―夏休み真っ盛りなシーズン! まゆちるちゃんは満喫してますか?

まゆちる:してます! 海に行ったり、お祭りに行ったりしましたよ。まだ、キャンプに行く予定もあるんで、ちょー満喫ですね。夏は暑いからあんまり外に出ないんですけど、夏らしいことだけちょいちょいちょいってつまんでる感じ(笑)。

あ、でも海に行ったときは、海の中には入ってないんですよ。砂で遊ぶだけ~みたいな(笑)。海には『写ルンです。』を持って行きました。いま現像中なんですよ。早く見たいな♪

フィルムカメラが欲しいんですけど、まだ買ってないんですよね……。もうすぐ買っちゃう予定なんで、それも楽しみ!

 

フィルムカメラが欲しいまゆちる

 

 ―夏休みの宿題や夏期講習はないの?

 

まゆちる:わたしは高校2年生なんですけど、通信制の高校に通ってて、授業っぽい授業をしてないんですよね。だから夏期講習もないし、宿題もないです! だから、夏期講習といえばこの『超十代』って感じですね。

 

私は夏期講習を知らない人なんで(笑)。さっきもPopteenモデルのれいぽよ(土屋怜菜)とも「めっちゃ楽しみだね」話してたんですよ。やっとJKっぽいことができる! みたいな(笑)。教室系のイベントってめずらしいし。Popteenのモデルって学校あんまり行ってないコ多いから(笑)、いつもとちがう顔が見られるかもしれない!

 

 ―あんまり「勉強!」って学校じゃないんですね。じゃあ、まゆちるはいま、学校の勉強以外で学んでみたいことはある?

 

まゆちる:若いコが遊びに行くところかな……。渋谷くらいはわかるんだけど、最近みんなどこに集まってるんだろう? おすすめの安くてかわいいおいしいお店とか学びたいです。私は愛知県に住んでいるので、東京のことあんまり知らないので、教えてほしい! 『超十代』ではゲストのダレノガレ明美さんに、モデルとしてのいろいろを教えてもらいたいなーなんて思ってます。

 

夏期講習と言えば?を考えるまゆちる

 

 ―前回の『超十代』にも出演されてましたが、どんな雰囲気でしたか?

 

まゆちる:10代だからみんな元気がすごい(笑)。めっちゃ盛り上がるんですよ。前回は今回とちがって本当にファッションショーって感じだったんですけど、ちょー楽しかったです。今年の春、いちばん楽しかったイベントですね。今回の『夏期講習』は、前とはちがう授業形式で、ファンのみんなともふれあえる感じみたいなので、ワクワクしてます♡

 

超十代について話すまゆちる

 

 ―最後に『超十代 - ULTRA TEENS FES - 夏期講習'16』』への意気込みをお願いします。

 

まゆちる:いろんなことをみんなと学びたいです! 勉強はすっごく嫌いで『夏期講習』って聞くと、「うわっ!」って思っちゃうタイプなんですけど(笑)、このイベントの授業はすごく楽しそうだなって思います! 自分にプラスになりそうなことばっかり勉強できそうじゃないですか? 田村淳さんやダレノガレ明美さんのお話を聞けるのがすごく楽しみです。みなさんも学んで帰って、素敵な新学期を迎えてほしいです!

 

 ―ありがとうございました。

 

まゆちること北澤舞悠ちゃんとクラスメイトになれる!? これからの十代のためのイベント『超十代夏期講習 2016』は8月23日(火)だよっお楽しみに!

 

 

北澤舞悠(まゆちる)プロフィール

北澤舞悠(まゆちる)のプロフィール画像

 

1999年10月20日生まれ。愛知県出身。A型。高校2年生。Popteenの専属モデルとして活躍中。

@mayuchiruuu

 

イベント概要

名称:超十代夏期講習 2016

日程:2016年8月23日(火)

時間:12時開場~19時終了予定

会場:青山学院大学 IVY HALL

住所:東京都渋谷区渋谷4-4-25 3F・B2F

オフィシャルサイト:http://chojudai.com/

 

【関連情報】

『れいん』の吉次玲奈ちゃんとむっちゃんが世界一受けたい「十代のための」授業!

 

文:東美希

撮影/編集:菊永喬

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事