CATEGORY /
エンタメ総合

20166/30

ミルク氷ときな粉のハーモニーが絶品!ソルビン原宿オープン直前レポ【食べてみた】

ついにソルビンがオープン、一足先にきな粉餅ソルビンを試食してきました。オープンから1週間限定の生いちごソルビン、マンゴーチーズソルビン、そして7月7日から限定販売のまるまるメロンヨーグルトソルビンなど、行列必至の新店舗「ソルビン原宿」に大注目です。

2016年6月30日、原宿竹下通りそばに新しい韓国スイーツ店がオープンします。

「雪氷」という意味を持つソルビンは、本国では3年で500店舗を達成し「韓国国内の20代が思い浮かぶデザートブランド」で1位を獲得するなど圧倒的な勢いで拡大、すでにタイや中国にも出店し、この原宿の店舗で日本発出店となります。

 

ソルビン原宿で「きな粉餅ソルビン」を食べてみた

 

今回はオープンに先立ちメディア向け内覧会が開催されたたため、一足先にソルビンのかき氷『インジョルミ・ソルビン』というきな粉を使ったかき氷を試食してきました!

 

日本では和菓子などで馴染みのあるきな粉を、パリパリのアーモンド、そしてふわっと口の中で溶けるミルク氷とコラボさせた味がやみつきになると評判の一品です。

 

ソルビンのきな粉かき氷

 

えっこれ超うますぎ。。。

 

実際に食べて見ると、きな粉とミルクを凍らせた「ミルク氷」がパウダースノーのような絶妙の柔らかさと口当たりを創りだし、そこにカリッと歯ごたえのあるアーモンドと、モチモチのお餅が絡み合う。

「これはかき氷の宝石ば(略」

 

ソルビンのかき氷を食べてみた(きな粉)

フワッフワのミルク氷

 

食べ進むと徐々に溶けるミルク氷がきな粉やソースと混ざり合い甘さが増していくのも飽きずに最後まで食べられるポイントかも。甘党な人は最初からかき混ぜながら食べるといいと思います。

 

ちなみに店内で食べると850円ですが、テイクアウト用は700円。

きな粉かき氷の持ち帰り用も

 

ソルビンにはきな粉の他にもたくさんの魅力的なメニューが

 

原宿の生いちごソルビン(かき氷)

 

すでに本国では販売期間が終了しているイチゴの『生いちごソルビン』は30日のオープンから7月6日(水)までの1週間の限定なので、食べるには行列覚悟で並ぶしかなさそう。

 

また、生いちごソルビンが販売終了した後の7月7日からは数量・期間限定で『まるまるメロンヨーグルトソルビン』が販売されるそうで、こちらもフォトジェニックで見てるだけでインスタに上げたくなってくる存在感がステキ。

 

まるまるメロンヨーグルトソルビンは7月7日から数量期間限定で販売

 

ちなみに、中はこのようになっているようです。

 

まるまるメロンヨーグルトソルビン

 

 

甘党な人にはトップにヨーグルトアイスが乗り、チーズケーキとマンゴーが並ぶ『マンゴーチーズソルビン』がオススメだそうですよ!

 

マンゴーチーズソルビンはチーズケーキとヨーグルトアイスで

 

寒い時期や冷えが気になる方にはきな粉餅トーストも。

寒い時期にはきな粉餅トースト

 

どれも魅力的で気になりますが、きっとオープン直後は行列間違いなし。でもまた食べに来たいなぁ。

 

店内は明るくて開放感がありながら落ち着くデザイン

ソルビン原宿の店内

 

ソルビン原宿の店内やメニュー

 

オープンまであと3日、これからも季節限定のメニューなど1年中楽しみなお店が原宿に誕生しました。

 

【関連情報】

東京のかき氷激戦区、原宿・表参道エリアに新かき氷ショップ『ソルビン』が誕生!

アイスモンスターやGOOD TOWN DOUGHNUTS、2015年春の原宿新オープンのお店まとめ

カフェの街メルボルンのオーガニックソイミルク「BON SOY」が日本初上陸!!

【これはうまそう】焼きたてカスタードアップルパイ専門店『RINGO』が池袋に誕生!

 

ソルビン原宿について

店舗名:SULBING HARAJUKU(ソルビン原宿)

住所 :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-14-34 グリーンオーク原宿2F

時間 :11時~21時(L.O 20時半)

定休日:不定休

座席数:76席(全席禁煙)

オフィシャルサイト

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事