WRITER /
たなP
CATEGORY /
エンタメ総合

NHK『ワラッチャオ!』2代目おねえさんに寺崎裕香が抜擢

NHK・BSプレミアムで放送中の子ども向け人気番組『ワラッチャオ!』のお姉さんが桑子真帆アナウンサーから「イナズマイレブンGO」などでおなじみの声優・寺崎裕香にバトンタッチ。

寺崎裕香さんが、「ワラッチャオ!」の2代目“お姉さん”に

 

ソラトニワ原宿で「寺崎と裕香いな仲間たち♪on the Radio」を放送中の寺崎裕香さんが、4月からNHK・BSプレミアムの子供番組「ワラッチャオ!」の2代目“お姉さん”を務めることが分かった。

番組のスタートから"お姉さん"として出演してきた桑子真帆アナウンサーは卒業し、4月からは『ブラタモリ』に出演することが決まっているほか、『NHKニュース7』(月~金 後7:00)のサブキャスターなどを担当する。

同番組は、テコリンハウスに住む毒舌のドックンたちのコントや、お姉さんや子供のゲームコーナー、ミニアニメなどが人気を集める子供番組で、2013年3月に初放送され、同年10月よりレギュラー放送がスタート。

4~6歳くらいの子どもをターゲットにしながら、NHKらしからぬ個性的なキャラクターと演出が大人の笑いのツボも押え、誰もが楽しめる番組として、一部で熱狂的な人気を博している。

 

寺崎さんは「イナズマイレブンGO」の主人公・松風天馬役などで知られ、自身も幼稚園教諭一種の免許を取得している大の子供好き。「普段は声の仕事をしているので、顔を出して子どもたちと触れ合う仕事はほぼ初」ということだが、「多分子どもの前では体当たりでいくしかないと思うので、私自身をさらけ出していく」覚悟で、「自由に楽しく子どもたちと番組を作っていきたい」と意気込んでいた。

 

新年度(4月5日)からは毎週日曜午前10時半から放送。再放送は木曜午前6時と午後6時の2回。 

(c)NHK

 

番組情報

放送局: ソラトニワ原宿
番組:寺崎と裕香いな仲間たち♪ on the Radio

放送日時 :毎週金曜 18:00-19:00
パーソナリティ:寺崎裕香


▼ラジオ聴取はこちらから
 

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事