20174/144/28

モンストと金の蔵がコラボ!居酒屋メニューで10連ガチャを引いてみた

モンスターストライクと金の蔵がコラボ!居酒屋メニューでリアルガチャ体験!1ガチャ324円、10連ガチャでお腹いっぱいに!

株式会社ミクシィのXFLAG™スタジオが運営するスマホアプリゲーム「モンスターストライク」と株式会社三光マ一ケティングフーズが運営する居酒屋「金の蔵」全国63店舗でコラボ企画を展開すると発表。

 

金の蔵×モンストがコラボ

モンストは世界で4000万ダウンロードを超える人気アプリゲームだが、それが金の蔵とコラボ? 一体どういう事なのか、4月14日から4月28日というコラボ期間の初日、高田馬場店に向かった。

 

モンストコラボ金の蔵の高田馬場店

 

63店舗のうち高田馬場店のみコラボ旗艦店として外の看板から店内まで特別モンスト仕様に。

 

金の蔵高田馬場店の階段

入り口へと続く階段から、店内入ってすぐにも大きなポスターが掲示。

モンスト金の蔵のポスター

 

店内の壁という壁に「祭」のステッカーとポスターが貼ってある廊下を通り過ぎ、案内された席へ向かう。

モンストとコラボした金の蔵高田馬場の店内

 

着席したテーブルには「乾杯はストライク~ショット!!の掛け声で」というメッセージが。これはモンストファンなら全員やりそうな気がするぞ。

乾杯はストライクショットで

 

しかし他にはモンスト要素が見当たらずメニューはどこから注文するのかと探していると、、、発見!オーダー用タブレットのメニューに「モンストガチャ」の文字!

金の蔵メニューにモンストガチャ

 

ついに居酒屋メニューでガチャを引く

 

ある意味これも2次元と3次元の融合した2.5次元かもしれないな。。。などと思いつつ、タップして説明を読んで心を鎮めつつガチャに挑む。

モンストガチャ居酒屋の仕組み

(ポチッとな)

金の蔵でモンストガチャ

 

ここは漢気の10連ガチャ(個数を10にして)オーダー!

金の蔵で10連ガチャ

 

しばらく待つとガチャ専用アプリが入ったタブレットを持った店員さんが来てくれて、ここでモンストならではの「引っ張り」でガチャを引く仕組みになっている。

 

金の蔵モンストガチャのやり方

ガチャる → ひっぱる → 離す

 

モンストガチャを金の蔵で

金の蔵ボールが飛ぶ → 龍の目にハマる → ゲームと同じ動きで卵が出現!

 

ファンならお馴染みのこの動き。知らない人でもガチャ自体初めてやる人でもこれは楽しくなること間違いないだろう。

ちなみにこのガチャは1回324円で挑戦できるが、当たる商品は全て324円以上(390円~490円の)のメニュー。

好きなドリンク2杯、唐揚げ、シャカシャカポテト、串焼き盛り合わせ、つくね3兄弟、厚焼き玉子、牛ホルモン味噌焼き、なんこつの唐揚げ、韓国風サラダ、シーザーサラダ、鉄板餃子、いかの一夜干し、たっぷりサラミピザ、たこ焼き、めんたいのせ厚焼き玉子、金蔵畑のティラミス、選べるギフトカードなど

 

ドリンクに至っては2杯も注文できる嬉しさ。

スーパーレアのドリンク2杯

 

たこ焼き(スーパーレア)

スーパーレアのたこ焼き

 

シーザーサラダ

シーザーサラダをガチャで

 

10連ガチャの結果。。。

 

サラダにたこ焼き、唐揚げ、なんこつ、つくね3本、お通し。この後に厚焼き玉子とめんたい厚焼き玉子が2個出て来る。この「同じメニューがかぶる」のも定番のガチャあるあるとして、逆に盛り上がる気がしたぞ。

まだメニューが出て来る途中

 

めんたい厚焼き玉子

 

絶品のティラミスはぜひ引き当てて欲しい。

金蔵畑のティラミスは絶品!

 

今回の取材は2名で行ったが10連ガチャでほぼ満足でき、もう少し遊んでみようと追加で3回ガチャを引いたが、それでも1人2,100円ほど。好きなドリンク2杯とサラダ、揚げ物2種類と串もの、たこ焼きにデザート2個、玉子焼きは3個と偏ったが全体的にバランス良く食べられて非常に満足のいく結果だった。

 

もちろんガチャなので何が何個出るのかは完全に運任せだが、話のネタにも、初めてのモンストガチャ体験としてもとても楽しめる食事だったので、ぜひみんなにも挑戦して欲しい。

 

期間は本日から4月28日(金)までの2週間、詳しくは公式サイトをチェック

 

 

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事