201511/13

渋谷、世田谷に続け!2丁目ママ「タクヤ」も応援!オンラインゲームで“同性婚”!?

渋谷区や世田谷区に続き同性婚が認められる!新宿2丁目コレステロールのママ「タクヤ」も応援するオンラインゲーム。コミュニケーションRPG『ルーセントハート』が新世代すぎる!

ゲームやアニメを中心に2.5次元という世界観が広がってくるように世代が変われば価値観も変わっていきます。

過去のタブーが未来の当たり前になるように。

11月5日、渋谷区が全国初の条例として同性のカップルを結婚に相当する「パートナーシップ」と認める証明書の交付を開始したのも記憶に新しいところですが、渋谷区、世田谷区に続き全国3例目の同性婚が認められる運びとなりました。

 

それは強力な魔力と優れた科学で繁栄され、女神・テイアを敬う平和な世界『アカディア』

アカディアにはたくさんの人達が生活しています。地球と同じように付き合って結婚して子供を授かって次の世代へ未来を託してながら、世界を滅ぼそうとするモンスターと戦って平和を取り戻そうとする。

お伝えし忘れました、アカディアは今年で7周年を迎える「ルーセントハート」というオンラインゲームの舞台です。

 

運命の出会いの更なる先へ!11月18日、日本で3例目の「同性婚」へ

 

オンラインゲームの中でも「コミュニケーションRPG」を謳うルーセントハート。コミュニケーション能力が重要な要素となった現代の日本において、ゲームと言えどもコミュニケーションを男女だけに限定していてはいけないんじゃないか? もっと広い視野で考えないといけないのではないか? と運営する株式会社エイジでは時代の変化も敏感に感じ取り11月18日に大型アップデート「Amare」の実装を決定。

 

さらに、このムーブメントをより多くの人に伝えていきたいと、応援キャンペーンにタクヤ氏を起用。

タクヤ氏は自らゲイであることをカミングアウトして、TV出演やCDデビューなど様々な活躍をしている新宿2丁目のゲイバー『コレステロール』のママである。

しかも日本だけじゃなく、海外でも人気のタレントとあって、まさにこのキャンペーンにピッタリの人選。


このアップデート「Amare」、意味は「LOVE」つまり「愛」なんです。

そうです。

2次元も2丁目も、愛があれば全てを超えていけるんです!

 

 

限定プレゼント

新しく「ルーセントハート」を始めた方の中から抽選で10名様にタクヤ氏のデビューシングル「NODOWAZIME〜のど輪締め〜」と「のど輪締め扇子」がプレゼント

 

Twitter連動キャンペーン

2015 年11 月13 日(金)から2015年12 月16 日(水)11時までの期間中、AGEゲームズ公式Twitter(@AGE_CORP)の該当ツイートをリツイートすると抽選で5名様にいずれかのミニペットが手に入る「SPミニペットBOX」をプレゼント!

 

Twitterキャンペーン詳細

 

リアル同性婚でオリジナルグッズをプレゼント!

2015 年11 月18 日(水)より、リアルで同性婚を行われた方には、完全新作オリジナルグッズ「ルーセントハートオリジナルmy箸」をプレゼント。

※詳細につきましては、11月18日に公開される特設ページをご覧ください。

※応募には、渋谷区の発行する「パートナーシップ証明書」または世田谷区の発行する「パートナー受領証」が必要です。

 

オリジナルWebMoneyカードプレゼント

2015年11月18日(水)より、WebMoneyを使用している方にはゲーム内で使える便利なアイテムセットや、戦闘ペット、さらに、抽選で100名様にオリジナルWebMoneyカード500POINTをプレゼント。

 

 

WebMoneyカードは、今回のアップデートのために書き下ろしされた新イラストを使用しております。応募等の詳細につきましては、11月18日公開の特設ページをチェックしてください。


Amareアップデート詳細はこちら

タクヤ氏応援ページ

 

「ルーセントハート」とは


 

ルーセントハートは、機械とファンタジーが融合する世界「アカディア」を舞台とした星座がモチーフのMMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)です。

ゲームのプレイヤーに運命のパートナー「ほしとも」を自動で見つけてくれる「キューピッドシステム」や、ステップを好きなように組み合わせ、オリジナルのダンスを作成できる「ダンスシステム」など、オリジナリティあふれる要素が満載です。

さらに、「ほしとも」との恋愛から結婚、そして二人の愛の結晶の「ほしの子」(子供)まで授かることができます。

*「ほしとも」とは一緒に冒険や協力をすることにより親密度を上げ、最終的には結婚・子供の育成まで出来るパートナーです。

 

コレステロール タクヤ プロフィール

身長/体重:170cm/130kg
3サイズ:B130・W130・H130
タイプ:イケメン、マッチョ
東京新宿2丁目にあるゲイバー「コレステロール」のママ。
2015年9月にデビューシングル「ルNODOWAZIME〜のど輪締め〜」にて歌手デビューもしている。

 

ルーセントハート公式サイト

 

©2015 PlayCoo Corporation
©AGE Inc.

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事