20157/9

マジで助けてください!救出ゲームが大人気で新エピソード追加&呪怨も応援中!

脱出ゲームの次は救出ゲーム!?話題のゲームアプリが10万DL突破、3万レビューまであとちょっとで続編の新エピソード追加決定!一足早い背筋冷やっと体験でジメジメ梅雨を乗り切ろう!

どうも、編集長きくりんです。ホラー系は苦手です。

「助けてください」というゲームアプリをご存知でしょうか?

 

タイトルは「助けてください~既読スルー禁止~」

リアル脱出ゲームが流行っている中、「メッセージアプリ型救出ゲーム」というジャンルなのです。

LINEのようなメッセージアプリのデザインでストーリーが進むのでスマホを使ってる人ならみんな直感的に分かりやすい操作スタイル。

困った事や質問に答えながら、続出する絶体絶命な危機から救出するという責任重大なゲームです。

 

その回答の1つ1つでハッピーエンドかバッドエンドか、または予想だにしなかった結末まで。。。?

 

世の中には困ってる人がたくさんいるようです。

 

ゴールデンウィーク前の4月28日にリリース、特に大きな告知や広告も出していなかったのにどんどんとレビューが付き、5月後半には5,000越え、現在は29,000以上のレビューが付く(10万DL)大人気となっています。

このユーザーからの反響から、運営元のエイベックスピクチャーズ社では新エピソードの制作が決定、現在絶賛ストーリー製作中なので、すでに全クリした人も楽しみに待っててくださいね!との事。

 

実は中の人が友達でもある編集長きくりんは、この企画の立ちあげ初期に渋谷の某飲み屋で何人かでブレスト的な事をしていたので、ヒットして嬉しい限り。新シリーズの話もちょっと聞いてきましたが、本当に面白いので期待していいですよ!

ソラトニワとも何かコラボできないでしょうか←

 

まだ遊んだ事が無いって人はこの予告編を見てダウンロードしてみましょう!


さらにこの「助けてください」ですが、全国で大ヒット絶叫中の『呪怨 -ザ・ファイナル-』を応援中!
 

ホラー好きは夏が本格化する前のジメジメした時期に映画とアプリで一足先に背筋冷やっと体験しましょう!

アプリはここからダウンロード(iOS)

 

「助けてください~既読スルー禁止~」

既読スルー禁止!!脱出ゲームの次は救出ゲームだ!!!
メッセージアプリに届く実際にありそうで怖い恐怖のシチュエーション!
君は何人の友達を救えるか?これまでにない手軽なサバイバルホラーゲームが新登場!
「心霊スポットに言った友だちが次々と…」
「深夜のコンビニに現れた謎の女…」
「写真に写り込んだ謎の影…」 などなど。
ピンチに陥った友達から送られてくる「助けて下さい」のメッセージの数々。
君の周りは呪われてる!?
自分の名前と性別を選ぶだけ。
実際にありそうで怖い、リアルな悲痛のメッセージが続々と届くゾ!
メッセージに返信しながら、適切なアドバイスでピンチの友達を救いだし、助けた人リストを充実させよう。君のアドバイスがその友人の命運をわけてしまうので返信の内容は慎重に!
間違ったアドバイスをすると危険度がどんどん増して、その友達は最悪の結果に…
試されるのは君の「知識」と「問題解決能力」 君のサバイバル能力が今試されるゾ!
※ただ助けるのではなく、好感度高く助けることで特別なイベントが発生するのでやり込み要素も有りますゾ!

 

カテゴリ : ゲーム>アドベンチャー
ゲーム>シミュレーション
提供場所 : App Store
販売価格 : 無料
対応デバイス: iPhone / iPod Touch, iPad
対応OS : iOS 7.0以上
(C)AVEX PICTURES INC.
開発・運営: THOMSON Inc.

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このライターの新着記事